SSブログ

日本一は北海道! [野球全般]

2006年日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズが勝利!
北海道移転3年目で北海道が日本一の栄光をつかみました。

新庄選手の涙は印象的でしたね。

シリーズ全体を見ると、終盤に日本ハムが引き離す展開はありましたが、総じて投手戦だったと思います。両チームの先発陣が皆すばらしい投球をして、お互い守備も堅く、緊迫感のある戦いが演じられました。

今日もダメ押しの一発を放った稲葉選手は2本塁打7打点で日本シリーズMVPを獲得。元スワローズで、好きな選手だったので、MVP獲得は嬉しかったですね。
ですが、このシリーズは全試合でヒーローが変わっていて、日本ハムはまさに全員野球だったという印象が強いです。
第2戦の逆転打は選手会長の金子選手、3戦目は小笠原選手の復活の逆転打。シリーズ通じて機能した森本、田中賢介両選手の1,2番コンビは4戦目の先制決勝点を生みました。そして今日は主砲セギノール選手が勝ち越し2ラン。
投げてはダルビッシュ、八木、武田勝、そして帰ってきた金村の全先発投手が勝ち星を獲得。リリーフ投手陣に至っては再三のピンチがありながらも勝った試合は全試合無失点の大活躍。

もちろん、チームをまとめファンをその気にさせた新庄選手の存在は忘れることはできません。

まさに全員野球でつかんだ日本一でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

やぐ(でぃん)☆彡

祝・日本一!
セリーグ制覇の「オレ竜」の男泣きが、あまりにかっこよすぎたので、
二度と見るまいとばかりに「にわかハム」してました(爆)。
ストーブリーグ開幕から、いきなりガッツの移籍話。
あれまぁ、またジャイですか…一気に凹んでしまいましたわ。
せっかく一皮むけた稲葉さんにスタンディングオベーションしてたのに。
どよ〜ん。。。
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-10-29 22:01) 

イソップ

やぐ(でぃん)☆彡さん、コメント&トラバありがとうございます。
家族のためなら仕方ないですが、ジャイアンツには入って欲しくないですね…。と言っても、コスト的にも守備位置的にも(1塁はリグス、武内、3塁は宮出、畠山…?)スワローズは手を出さないでしょうし…。
by イソップ (2006-10-29 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。