SSブログ

六大学 vs スワローズ〜言い訳じゃなく〜 [スワローズ]

明治神宮外苑創建80年記念試合と銘打って、東京六大学野球選抜対東京ヤクルトスワローズの試合が明治神宮球場で行われました。
スワローズの試合というだけなら見に行くこともなかったかもしれないんですが、何を隠そう私、今春から明治大学の学生になりましたので(今更隠していてもしょうがないので)、せっかくだからと思って見てきてしまいました。

当然(?)私は一塁側スワローズの応援席で観戦です。って、

レギュラーシーズンでも入らないんじゃない?っていうぐらいお客さん入ってます。そりゃ大学6つ分の応援団が来てるもの、とはいえ内外野両スタンドとも空席がほとんどない。こんな光景神宮で見るのは初めてかも…。ちょっと感動しました。

さて、試合の方は、一回に青木選手が四球で出塁し、足でかき混ぜた後、畠山選手のタイムリーで幸先よく先制。と思ったのもつかの間、その裏プロ入りが確実視されている一番大引選手(法政)に藤井投手が先頭打者ホームランを浴びてしまいます。その後は六大学選抜の小刻みな継投の前にスワローズ打線は波に乗れず、それでも何とか投げ勝って 六大学2−3東京ヤクルト というスコアでスワローズが勝利。九回には「代打オレ」も見られました(結果はセカンドゴロ)。

しまった試合で私は内容はよかったと思います。しかし、外国人に岩村選手、宮本選手が抜けて、なかなか面白い顔ぶれになったスワローズのスタメン陣。三番野口、四番畠山あたりは来季への期待がうかがえました。

最後は應武篤良早大監督と古田プレマネのインタビュー。
「苦しい試合でしたね」の問いに、「みんな勘違いしてるようだけど、六大学の選抜チームともなるとプロと同じくらいの力持ってますから。いやコレ言い訳じゃなくてね」と古田監督。観衆を笑わせていました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

haru

おはようございます。
中学生以下タダだということもありますが、公式戦でも入らないぐらいお客さんが入ってましたね。
いい試合だったですが、スワローズにはもう少しプロの意地を見せて欲しいですね。
by haru (2006-11-06 07:10) 

イソップ

haruさん、おはようございます。
コメントにトラックバックありがとうございます。
メンバーがメンバーですし、六大学は公式戦直後ですからね。各大学のエースクラスが1イニングずつ投げたのも打ちあぐねた原因ではないでしょうか。
by イソップ (2006-11-06 08:17) 

やぐ(でぃん)☆彡

いくらエースクラスが投げたって、
プロらしくないミスの連発してちゃ、言い訳も出来ません。
気が重くてなかなか追加更新出来ず、
今頃カメレスしててすみません!

嗚呼、しばらくヤ球もお預けですね(どよ〜ん)!
by やぐ(でぃん)☆彡 (2006-11-08 12:37) 

イソップ

やぐ(でぃん)☆彡さん、いつもありがとうございます。
ミスが目立ったのは気になりましたね。正直、押されムードは感じていました。みなさん、厳しいご意見が多数派のようで…。
by イソップ (2006-11-08 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。