SSブログ

日米野球観戦〜ホームラン祭〜 [野球全般]

日米野球第三戦。友達がチケットを余計に発注してしまったらしく、そのおこぼれでこの観戦が実現しました。
野球の醍醐味はホームランだけじゃない!とは思っているのですが、これだけパワーを見せつけられてしまうと…、ねぇ(苦笑)。結果から申しますと
MLB選抜11ー4NPB選抜
もうホームラン競争です。

昨日は神宮→東京ドームと球場をハシゴした我らが青木選手。本日も先頭打者ホームランを含む5打数2安打の大活躍でフル出場!

結果的に打撃戦になりましたが、青木選手のホームランの後は両チーム沈黙で、小林宏之投手は4回までは6奪三振を含むパーフェクトピッチングを披露していたんです。しかし、5回にハワード選手の二塁打を足がかりにMLB選抜の猛攻が始まりずるずるずる…。

一昨日に続き豪砲を放ったライアン・ハワード選手。今日の一発もまた豪快。

メジャーとの試合ではインパクトの瞬間のバットの乾いた音がいいですね。ハワード選手のホームランなんて、カッ、オー、オーー、オーーー!ですよ(雰囲気だけ味わって下さい)。
あと面白かったのはいろんな応援が見られたこと。広島の入れ替わり応援にメジャー式応援、それから青木選手のホームランのあと2、3本傘が開いたのは嬉しかったですね。

初めて打席に立った城島選手。DHに入れられたのがちょっと残念でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。