SSブログ

ブログ2週間放置… [日記]

ブログを2週間以上も放置してしまい、大変申し訳ありませんでした。というのも、家で2週間インターネット回線が使えなくなっていたんです。

基本料金がかなり安くなるというので、自宅の固定電話回線を光にするということになりました。同時にインターネットもテプコ光からフレッツ光に変わるとのこと。先日、それに先立って業者の方が回線経路の下見に来たのですが、一通り調査をして帰っていった後、パソコンを付けてネットを接続すると…、「回線が接続できません」という表示。もしやと思い回線を見てみると、なんとインターネットに接続する光ファイバーの線が異様なかたちに折れ曲がっています。光ファイバーは折れてしまうと使い物にならず、線を総取っ替えしなければ開通しません。すぐに業者に連絡を取るも、その回線はテプコさんのなのでこちらでは手を出せませんという返事…。
新たにテプコ光に工事をしてもらうとなるとお金はかかるし、どうせまた2週間後にフレッツ光に変えるのなら2度手間になってしまうので、2週間ぐらい我慢しようということになってこういうことになっていました。

この2週間で改めて、インターネットというものに自分がどれだけ依存していたかがわかりました。それにしてもこの2週間の間に、セ・リーグが開幕したり、我らがスワローズが開幕4連敗を喫したり、メジャーリーグが開幕したり、松坂投手が勝ち星を挙げたり、その中継を3時に起きて観戦したり、そうこうしているうちに大学が始まったり、岩村選手が快調にメジャーデビューしたり、松井選手がDLに入ったり、大学が始まったり、ツバメのルーキー増渕投手が先発したり、大学が始まったりと色々あった出来事をリアルタイムで記事にできなくてなんとも残念でした。

これから、休んだ分を取り戻すべく、精力的に記事を更新しようと思っているので、応援よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。