SSブログ

モディリアーニと妻ジャンヌ [アート]

たまたま無料チケットが手に入って、たまたま午前中が休講になったので、Bunkamura ザ・ミュージアムでやっていた「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」を観てきました。

美術には全く詳しくないのですが、「本物」というのは迫力がありますね。絵で見るのとは全く違う臨場感がありました。この企画展ではモディリアーニと、同じく画家であった妻ジャンヌの作品も展示してあり、モディリアーニと同時に彼女も非常に優れた画家であったことが強調されていました。また、2人の悲劇的な物語も印象深く、その事実を知ることでより作品の深みがわかってきました。

美術展に行って、こんな拙い感想しか書けないのが情けないですが、もっと勉強したいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ケンシン

ネットではお初~
Aliceさんに教えてもらってきました。
ちょこちょこ遊びに来ますね~

俺もFFT持ってるので、できれば一緒に戦いたいなぁ~
by ケンシン (2007-05-23 02:53) 

イソップ

初めまして、ケンシンさん。コメントありがとうございます。
なんとなく誰だかはわかりますが…。

あんまり一緒にできる人がいないので、ぜひ戦いたいですね。
by イソップ (2007-05-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。