SSブログ

スキー実習 in 戸隠 Part 2 [旅行記]

 こちらは戸隠中社。戸隠にはいくつか宮があるらしく、ここより手前に戸隠宝光社、奥に戸隠奥社があります。

 私たちが泊まった宿はこの中社宮前のバス停から10分ほどの所にありました。あまり戸隠の歴史を知らないので、適当なことは言えないですが、かなりのスピリチュアルサンクチュアリだそうで、私もここで旅の無事を祈りました。

 二日目には、奥社の手前900メートルにある随神門までテレマークスキーで行ったのですが、時間の都合もあって奥社までは行けなかったので、今度来ることがあれば、ぜひとも一番奥まで行ってみたいです。

 今回、最もうれしかったことは、新しい出会いがあったことです。授業に参加したメンバーの中で、元々知り合いだったのは高校時代の先輩だけで、しかも主催が法学部だったので、文学部の人もほとんどおらず、出発するときには不安もあったんです。しかし、知り合ってみればみんないい人たちばかりで、四日間も一緒にいればすっかり仲良くなっていました。さらに、そのときの流れで、今まで少し避けていたmixiをやることになってしまいました(笑)

 出会いは必然と言いますが(?)、このスキー実習を通して、すばらしい仲間に巡り会えました。この出会いを大切にしていきたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

drybox

今晩は。ブログでは初めてですが、先日も月島あみ清でご一緒しました。母上にこのブログを教えて頂いたのでお邪魔しました。
なかなか渋いですね。私も「M8とR-D1写真日記」というブログを始めたばかりで、皆さんの構成など勉強になります。
独検3級を一発で合格されたようで「マニフィーク!」です。私も60すぎてフランス語の勉強をはじめました。5級をめざしていますが動詞変化が頭に入らないで困っています。
また遊びに来ます。
by drybox (2008-02-06 17:41) 

イソップ

dryboxさん、ブログでは初めまして。
フランス語は表記や発音が複雑という印象があって、私は手が出せないのですが、そのチャレンジ精神はすばらしいですね。影ながら応援させていただきます。
by イソップ (2008-02-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。