SSブログ

ランニングのある暮らしへ [日記]

 昨日、iPod nanoを購入した話をしましたが、その続きです。実はiPodといっしょに靴を買ったのには理由がありまして、iPod nanoとNIKE+シリーズのシューズが連動して、ランニングサポートをしてくれるサービスがあるんです。

 それは、Nike+iPodという商品で、専用のセンサーをシューズの中敷きの下に入れて、レシーバーをiPodに装着すると、iPodが音声と画面で時間や距離をリアルタイムで管理してくれるというもの。さらにパソコンとつなげば専用のページで継続したデータが取れます。
NIKE+iPod.jpg
 NIKE+のシューズとiPod nano。

 最近、運動不足解消と体調管理のために、ちょっとランニングでもしたいなと考えていたので、たまにはマーケットに乗ってみるのも面白いかなと思って、思い切って買ったんです。それから先に金をかけておいた方が逃げ出しにくくなるというのもあります(笑)

 で、もっと逃げ道をなくすために、ランニング用のウェアも上下揃えてみました。今日、CDを返すついでに渋谷を歩いていたらアディダスのショップが目に入ったので、そこで購入しました。
running-wear.jpg
 上下で約10,000円でした。これでもう逃げられない(笑)

 アディダスの上下にNIKEのシューズ。アスリート気取りか! ってツッコまれそうですが、まずは形から入るというのも初心者には大事ですよね。宝の持ち腐れにならないように頑張ります!


 …就活はどうした〜!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。