SSブログ

また獲った! 今度は高田監督のサインボールゲット! [スワローズ]

 スワローズ開幕から2カード連続勝ち越し! 打ちも打ったり16安打10得点!!

 いや〜、観に行った甲斐がありました。今回も友達が新聞の懸賞で当てた外野自由席のチケットを1000円でグレードアップさせて外野指定席での観戦。右中間の最前列でかなり見やすい席でした。

 石川投手の立ち上がり、不運な打球もあっていきなり3点を取られたときはどうなることかと思いました。先頭バッターの荒木選手にはプレイボールホームランでしたからね…。

 しかし、そのあとすぐに2点、1点を返して同点。開幕から打線は好調ですね。取られてもすぐに取り返せる打線だと、楽しく見ていられます。そして5回裏は圧巻! 2番の川島慶三選手から7番の武内選手まで、5つのシングルを含む6連打で4点。その後も得点を重ねてこの回6点の猛攻! まさにつなぎの野球の真骨頂、このときは東京音頭がとぎれることなく流れ続けていました(笑)
score.jpg

 回が終わると開幕シリーズ限定の神宮花火!
jingu-hanabi.jpg
 猛攻の後とあって、このときの気分は最高でしたね。でも、この時点ではスワローズ側に花火は出ていませんでした。

 そのあと石川投手が調子を崩して3点を返され、さらに中継ぎ陣がもたついてもう1点返されます。このあたりでは、やはり中日、何点あっても安全圏じゃないなという雰囲気でした。実際、8回の五十嵐投手の投球場面は相変わらずハラハラ見ていました。

 そんな嫌な流れを振り払ったのは、本日の主砲アーロン・ガイエル選手。「ここで一発」と友達と話していたところで、まさにその一発が出ました!
guiel.jpg
 この一発を含む3打点で、連日のヒーローに。今年のガイエルは期待できるかも!

 最後は林昌勇投手が締めて見事勝利! 今日はデントナ選手を温存しながら、代わって入った飯原選手が3安打2打点と大活躍。選手層の厚さを見せつける結果になりました。

 しかし、今回の観戦もこれだけでは終わりませんでした。勝った試合では高田監督がスタンドにサインボールを投げ入れるのですが…




 高田監督はライトポール際からボールを投げはじめます。指定席の最前列にいる私たちは猛アピール。

 すると、最後の一投が私たちのいる方向へ。なんと、ちょうど友達の目の前に飛んできて、手を差し出すも…、惜しくも届かず、ボールは手前の溝に落ちてしまいました。しかし、がらがらの指定席、まわりには誰もいません。これは取らねばと、すかさず溝に降りてボールを死守! 私の手の中には高田監督のサインボールが!!
takada-signball.jpg
 これはもう、家宝ですね。

 溝から座席に戻ると、係の人が飛んできて「そこは立ち入り禁止なんで、入らないでください!」と一言。いやいや、お仕事なのはわかりますが…、目の前にボールが落ちて、私に他にどうしろと!? 言うならボールが届かなかった監督に行ってくださいよ(笑)

 前回に続き、今回の観戦でも記念ボールを獲得できました。神宮の外野指定席では必ず何かが起こります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。