SSブログ

歌い出しが「い」で始まる曲 [@与太ガラス]

 久しぶりにラジオの話です。昨日、「日曜サンデー」でメールが採用されていました♪ この番組では2回目の採用です。
 
 前回の記事にあるように、昨日の日曜日は千葉マリンスタジアムに行っていたので、日曜サンデーをリアルタイムでは聞けませんでした。しかし、ぬかりなく録音しておいたので、帰ってからそれを聴いて確認しました。

 採用されたのは3時からの「サンデー・カラオケベスト10」のコーナー。今週のテーマである「歌い出しが「い」で始まる曲ベスト10」のランキング予想でメールが読まれました。ちょっと前に思いついていたのですが、メールを送るのをすっかり忘れていて、当日、しかも千葉マリンに行く電車の中で思い出し、携帯でせかせか打って送りました。それが功を奏したのか、コーナーのオープニングで太田さんに読まれました!

 私が送ったのは


 いつものように幕が開き〜♪

 で始まる、ちあきなおみさんの「喝采」が10位以内に入るという予想。結局入っていませんでしたが、こればっかりはランクインするかしないかよりも、爆笑問題のお二人と友近さん、それから作家さん(?)の琴線に触れる選曲ができるかどうかにかかっているんだろうと思います。送るときにMr.Childrenの「GIFT」と迷ったんですが、「喝采」にして正解でしたね。

 それから、田中さんがラジオネームに笑ってくれたのが嬉しかったです。名前、覚えてくださったのかな…?

 考えてみるとなかなか出てこない「い」で始まる曲。みなさんも考えてみてはいかがでしょう?

 ネタなんかいいから就活に専念しろ! という声が聞こえてきそうですが、こういうことは趣味としてこれからも続けていきたいです。
タグ:投稿 ラジオ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

Nao

ラジオで採用されて良かったですね!^^
あらためて 「い」 から始まる曲・・と言われると、確かに思いつかないですね(笑)。
私も以前、FM仙台のラジオ番組にて、毎週月曜に約10分ほどメタル音楽のコーナーがありまして、毎週ドキドキしながらリクエスト曲と一緒にメールしていました。
リクエスト曲を採用してもらったり、自分のメールを読んでいただいたり、ラジオネームにツッコミを入れてもらえたりすると嬉しいものですよね~。
ちなみにどの曲がランクインしていたのか気になります^^


by Nao (2009-06-02 16:57) 

イソップ

Naoさん、コメントありがとうございます。
憧れの太田さんにメールを読んでもらえると、本当に嬉しいです。
ラジオの投稿って、パーソナリティの人との関係が近くていいですよね。

ランキングはTBSラジオ日曜サンデーのホームページで見られますが、1位はプリンセスプリンセスの「M」でした。
by イソップ (2009-06-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。