SSブログ

サツキの品評会に遭遇 [植物]

 先週の土曜日、阿修羅展に行くために、友人と御茶ノ水から上野まで歩きました。不忍池に到着したところで、ちょっと独特な光景に出会いました。

2876790

 まさに今が見頃のサツキの品評会。

2876791

 ずらりと並んだ見事なサツキを見ていて、母方の祖父が昔、サツキをやっていたのを思い出しました。祖父の家にサツキのカレンダーがあって、幼い頃はそれを見ても、背景としてしか認識していなかったのですが、この日、たくさんのサツキを見て、なるほど、これはそういう世界なのか、と妙に納得しました。言葉で言うのは難しいですが、こういう美の世界があるということを認識して、アリだなと思いました(笑)
タグ:サツキ 散歩
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

アマカワ

今、こんなことやってるんですねー。
バイト先は近いのに、あんまり知らない世界です(笑

それにしてもイソップさんは、アートに対する感受性が豊かで羨ましいです!なんでも感動できるのは才能だと思います。
by アマカワ (2009-06-03 02:46) 

イソップ

アマカワさん、ありがとうございます。
感受性が豊かというより、アートに憧れているだけです。
勉強しているわけでもないですし、実際はたいしてわかってないんですよ(笑)
by イソップ (2009-06-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。