SSブログ

緊急入院 [日記]

 ホントにごめんなさい。先に謝っておきます。あんまりこういうタイトル付けたくないんですけど、思いついちゃったんで書いちゃいました。私の体はいたって健康です。

 ここのところデジカメを使って写真を撮っていて、このブログでも旅の写真や草花の写真など、ちょくちょくアップしていました。昨日、そのデジカメが突然動かなくなって、どこを押しても電源が付かず、まったく反応しなくなってしまったのです。

 このデジカメは海外旅行に行くのに合わせて、昨年の2月に買ったものでした。データはSDカードなので消失の恐れはないですが、ちょっと奮発して買ったものですし、これからの季節、まだまだ撮りたい草花がたくさんあるので、なんとか早く直さなければと思いました。

 手始めに買ったときの箱を探して、説明書類を漁ってみました。



  ***

 説明書はまったく使えませんでしたが、漁っていると、ビックカメラの長期保証の書類が出てきました。ならば行かない手はありません。さっそく今日、朝イチでビックカメラに持っていきました。

 売り場に行くと、買ったときに紹介してくれた販売員さんがいたので、声をかけ、ちょっと見てもらいました。すると、

 「外傷もないし、自然故障ということで、たぶん無料で修理になるでしょう」

 というお返事。そのままカスタマーセンターに案内され、修理に…。

 結局、修理ということで、2,3週間の入院…。これで当分は写真を撮れなくなってしまいました。う〜ん、困った。当面はブックレビュー中心の更新になるかもしれません。

 最後に先日雨上がりに撮った植物の写真を載っけておきます。小さい水滴がたくさん付いてる感じ、どうですか?
2876772


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

イソップ

キイチさん、niceありがとうございます。
by イソップ (2009-06-05 16:02) 

Nao

はい、タイトルでちょっと心配しました(笑)。
でもデジカメの入院、イタイですね。。。 (>_<。)
まだ保証期間内で良かったですね!
水滴がついた植物の写真も、大変キレイに撮れてますよ、こういうのは大好きです (^^*)
カメラの入院で nice はどうかな?と思いましたが、キレイな植物に nice!
早くカメラが戻るといいですね~。


by Nao (2009-06-06 02:15) 

イソップ

Naoさん、ご心配をおかけしました(笑)
カメラがないのは正直ツライです。
写真をほめていただき、ありがとうございます。
この写真は自分でも気に入っています。
by イソップ (2009-06-06 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。