SSブログ

デジカメ復帰! [植物]

 昨日、デジカメが直ったという一報が入り、今日さっそく喜び勇んで取りに行きました。レシートには16,000円くらい書いてありましたが、ビックカメラの長期保証のおかげで無料でした。

 全部初期設定に戻っていましたが、本体はしっかり直っていました。完全復活です。返ってきたとなれば、その足で試し撮りへGO!

 TSUTAYAによるついでもあったので恵比寿ガーデンプレイスへ行きました。日差しが強くて、暑い昼でした。ですが、カメラを持つとそんなことは全く気にならなくなり、夢中で草花を撮っていました(笑)
2955340_large.jpg

 今回の注目はこの今にもつぼみが弾けそうな花。花の名前はわかりません…!

2955336

2955337
 とにかく多いつぼみがシャンデリアのように見えたので、

2955364
 上下逆さにしてみました。どうでしょう、シャンデリアに見えますか?

2955365
 他にもたくさんの花が咲いていました。

2955367
 花びらの大きさが不均一。独特の形をしています。

2955368
 葉っぱにも盛大な虫食いが…!

2955369

 こんな感じで一通り楽しんできました。ただ、とにかく暑かったので、またゆっくり出かけたいと思います。デジカメが戻ってきて本当に良かった! 丸3週間、撮れなかった分をこれから“撮り”返したいと思います!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

Nao

デジカメ復帰、おめでとうございま~す! (^O^)
たくさんの草花が次々に開花するこの時期、やっぱりデジカメ持って歩くのは楽しいですよね♪
紫色のつぼみのシャンデリア、芸術的で可愛いです。
何の花でしょうね?
お互い、熱中症には気をつけながら、撮影楽しみましょう!



by Nao (2009-06-28 11:24) 

イソップ

Naoさん、コメントにnice、ありがとうございます。
正直、デジカメが返ってきてから楽しくてしょうがないです(笑)
早々デジカメがオーバーヒート気味です…。

確かに熱中症は怖いですね!
これからの時期、散歩に帽子と飲み物は必携!
by イソップ (2009-06-28 13:35) 

バンブー

うちの近所にもこの薄紫っぽい同じ花が咲いているのですが、名前がわかりません。
いったい、何という名の花なんでしょうか・・・ね?
by バンブー (2009-07-01 10:54) 

イソップ

バンブーさん、初めまして。コメント&niceありがとうございます。
花の名前、わからないですね(笑)
どこを探してもキャプションが付いてないんですよね。
by イソップ (2009-07-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。