SSブログ

あいん・りったー・いん・はいでるべるく [アート]

 デジカメが返ってきたのがうれしくて、こんなくだらないことをやってしまいました。先のヨーロッパ旅行で買った騎士フィギュアと旅の写真の合成…。

2958580_large.jpg
 フィギュアが上手く背景の写真に溶け込んでいるように見えれば成功なのですが…(笑)

 この写真、どうやって撮っているかというと、背景の写真を自分のノートパソコンの壁紙に設定して、その画面の前にフィギュアを置いて撮っています。かなりアナログな工夫です(笑)

 ちなみに、この写真はパソコンに取り込んでさらに色褪せ加工をしています。なのでライトの感じが若干、自然になっていると思います。

 なぜこんなことをやったかというと、せっかくブログタイトルが“騎士堂”なんだから、プロフィール写真に騎士を使いたいなとずっと思っていたんです。それで、フィギュアは手に入れたんですが、背景にいいロケーションが家の中になかったんですね。

 それでこんな工夫を…。

 背景の写真は旅行に行ったときのハイデルベルクの街角です。

2958621

2958623

 そういえばこのフィギュアもこの街で買ったんでしたっけ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Nao

見えます、見えます! (^O^)
背景の街並みと騎士がうまく溶け合っていますね~
遠近感もあって、上手いですよ!

こういう、アナログな工夫、大好きです(笑)



by Nao (2009-06-29 00:55) 

イソップ

Naoさん、上手いだなんて言って下さって、ありがとうございます。
画面の前でフィギュアをこねくり回していた甲斐がありました(笑)
でも、結局はパソコンで画像処理しているので、デジタルに頼ってるんですよねぇ(笑)
by イソップ (2009-06-29 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デジカメ復帰!公園が花盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。