SSブログ

就活終了宣言 [日記]

 本日をもって就活を終了します。

 今日、残っていた最後の選考結果が来ました。第一志望だった印刷会社、残念ながら不採用でした。恨み節は言いませんが、待って、待っての結果だっただけに、さすがにショックでしたね。

 もう選考中の企業もなくなって、新たに探す気にもなれないので、内定をいただいた文具の商社に決めようと思います。実は全国勤務だというところに不安を感じて、家から出たことのない私は尻込みしていたんです。ですが、就職は縁だと言いますし、ダメでもいいから、まずはやるだけやってみようという気持ちで入社してみます。

 初任地は首都圏ということですし、たとえ地方に行くことになっても、世の中を見るいい機会だと考えることにしました。すべて神の与えた試練です。できないことはありません。いつかは自立しなきゃいけませんしね。

 ということで、これから最後の学生生活を思いっきり楽しみたいと思います!

sacre-coeur1.jpg
 サクレクールに決意を込めて。
タグ:就活
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

てぃー

お疲れさまでした(・∀・)
内定もご縁があったってことだと思うし、これから全国できっと良い出会いが沢山あるよー!
頑張って♪
by てぃー (2009-07-02 23:39) 

アマカワ

nice!な記事では……と思ったんだけど、サクレクールにnice!しときます。
お疲れ。マジでお疲れ。
俺もいまんとこ履歴書は来ず(苦笑)、明日電話が来れば最終です。
ここらで決めるぜ!

今はとにかく、ゆっくりしてください。
by アマカワ (2009-07-02 23:46) 

イソップ

てぃーさん、わざわざコメントありがとうございます!

やっぱりご縁ですよね。切り替えてがんばろうと思います。
本当にありがとう。
by イソップ (2009-07-03 15:31) 

イソップ

アマカワさん、niceしていただいて構いませんよ♪
とりあえず、終わってホッとしました。
そちらも忙しいのに、いつもコメントくださって、本当にありがとうございます。
今度は私が祈る番ですね。いい結果になるように、祈っています。

by イソップ (2009-07-03 15:37) 

Nao

お疲れ様でした。(^_^)
第一志望のほうは、とても残念でしたが、内定をいただいた会社で心機一転、頑張ってくださいね!
学生生活残りも、めいっぱい楽しんでください♪


by Nao (2009-07-03 23:11) 

イソップ

Naoさん、ありがとうございます。
残念でしたね〜。応援して下さってありがとうございました。
あとは悔いの残らない学生生活を送るだけです(笑)

by イソップ (2009-07-03 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。