SSブログ

商業主義と一緒に走ってみる。 [日記]

 久しぶりにランニングの話題。

 Nike+i Podを活用してのランニングも、4月から始めてもう4ヶ月が経ちます。緩めのトレーニングから始めて、6月の終わりにはコンスタントに30分を走れるようになっている予定だったんですが…、雨や別の予定で十分にプログラムをこなせませんで、目標を達成できませんでした。

 ここのところは「5分ウォーク、20分ラン、5分ウォーク」のトレーニングを隔日で行うのが日課になっています。ただ、気候が涼しくなってきたのと同時に体が動くようになってきて、ようやくコツをつかんできたという感覚があります。少しがんばれば30分のランができるようになってきました。

NIKE+iPod.jpg


 そんな中、ちょっと限定的な話題になりますが、大手SNSサイトmixi内で、mixiアプリが始まりました。そのアプリのひとつとして、Nike+のランニングアプリも登場、ランニングをテーマに様々な企画を展開しています。

 「the Human Race 10K」、「本栖湖のラン」などある中で、誰でも手軽に楽しめる「LUNAR計画」という企画が進行中です。これは、みんなが走った距離を合わせて、月から地球までの距離を走り抜こうという企画で、マイミク同士でチームを作って参加できます。前にあったカップヌードルのWebコンテンツを思い出しますが、就職活動をしていた身としては、これもどこぞの広告会社が一枚噛んでるんだろうなぁと思ってしまいます(笑)

 私もすでにチームを作って、参加してくれそうな人には声をかけているんですが、まだ1人で走っている状態です。宣伝みたいになってしまいますが、マイミクのみなさん、私と一緒に地球を目指して走りませんか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

イソップ

SORIさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2009-09-06 21:06) 

イソップ

Naoさん、いつもniceありがとうございます。

by イソップ (2009-09-07 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。