SSブログ

「たかの友梨」と「かたせ梨乃」 [@与太ガラス]

 ラジオの話題です。約2ヶ月ぶりでしょうか、TBSラジオの「爆笑問題 カーボーイ」でネタが読まれました。しかも人気コーナー「思っちゃったんだからしょうがない」で初めての採用です!

 この「思っちゃったんだからしょうがない」は、リスナーがふだんの生活の中で「思ってしまったこと」「感じてしまったこと」などをショートセンテンスでネタにするコーナーなのですが、誰でもすぐに思いつく短いネタだけに投稿数も多いようで、なかなか採用されません。

 採用されたネタは

パッと見たときに、美容クリニックの「たかの友梨」を「かたせ梨乃」と読み間違えることがよくある。

 大したことないネタですが、意外とハマりました(笑)

 初めのうちは、すぐネタができるのでよく送っていたコーナーなんですが、意外とハードルが高いとわかって、最近はあまり送ってなかったんです。これを機にまたちょくちょく挑戦してみようかな、と思っています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

Nao

あはは、たしかに 「たかの友梨」 と 「かたせ梨乃」 を読み違えそうです(笑)。
こういうのって意外とハマるんですよね。 (^O^)
また面白いネタが見つかって 採用されるといいですね~。



by Nao (2009-09-26 18:32) 

イソップ

Naoさん、コメント&niceありがとうございます。
自分でいいと思っても、番組にウケるかわからないので難しいんですよね。
これからも採用されるようにがんばりま〜す!

by イソップ (2009-09-27 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。