SSブログ

ちょっくらヨーロッパまで行ってきます。 [日記]

 いやー國母選手、渋かったですねぇ〜。


 ※前半はバンクーバー雑記です。本題は後半。


 連日バンクーバーオリンピックで熱戦が繰り広げられていますが、日本人選手が活躍している姿を見ると、応援する手に力が入ってしまいます。卒業前の大学生の私は、昼間だいぶ時間があるので、かなりたっぷり楽しんでしまっています(笑)


 なかでも見ていて楽しいのがカーリング女子。


 戦略とか定石とかはまったくわからないんですが、ルールは簡単なので、今ストーンがどうなっているかがわかるだけで十分楽しめます。全部見たら1試合4,5時間の長丁場ですが、最終10エンドだけでも面白いと思います。


 アメリカ戦は6エンドくらいから見始めましたが、目が離せなくなりました。第10エンドのメジャー計測はバンクーバーのハイライトになるでしょうね。


 そして今日の男子ハーフパイプ!


 予選、決勝と観ましたが、國母選手のマックツイストが格好良かったです。決勝でミスが出て、惜しくも8位でしたが、決勝でダブルコークを敢えてやらなかったらもっと渋かったと思います(笑)


 素人目ながら、ダブルコークってあんまりキレイじゃないなぁと思いました。ショーンがやったからみんなやるみたいな感じですけど、キレイにものにしているのはショーンだけで、他の選手のひたすら回してる感があまり好きじゃないです。それなら國母選手のマックツイストの方が美しいかなって思いました。


 それにしてもショーン・ホワイト選手は凄まじい演技でしたね。ダブルコークの安定感が桁違いで、全体的にコケる雰囲気がまったくなかったです。本当に一人だけ次元が違う印象でした。


 閑話休題


 えっと、本題ですが(笑)


 明日からヨーロッパに行ってきます。場所はスペインとイタリア。野郎ばかりの3人旅です。なので2/19〜3/1の間は日本を空けます。帰ってくるのは3/1のお昼ごろかな。


 私の携帯は優秀(?)なので、通話もメールも可能です。ただ、そちらから電話をかけると通話料金がどうなるかわからないので、ご用の方はなるべくメールでお願いします。


 そんなことを言いつつ、不安材料がひとつ。


 ドイツの航空会社ルフトハンザの労働組合が、2/22〜2/25間のストライキを発表しました…(爆)


 私たちが使う航空会社はすべてルフトハンザです…(爆)


 この日程だと、影響を受けるのはバルセロナからローマへ向かう2/23なんですよねぇ。なんとかストが回避できればいいんですが、どうなることやら…。


 何はともあれ、バンクーバーに後ろ髪を引かれつつ、明日ヨーロッパへと旅立ちます。


 では。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

イソップ

shinさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2010-02-18 17:25) 

イソップ

ほりけんさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2010-02-18 20:57) 

アマカワ

ハーフパイプは見てました。
ショーン・ホワイトさんは、スケボーの方でも世界一なんですよね!
彼は、山手線の中で流してるスケボーの映像に出てきてたので、ちょっと前から知ってました。すごかった……!!

それはそうと、明日からだったんですね。
行ってらっしゃいまし!そしてお土産ヨロシクっ!
ルフトハンザが頑張ってくれる事を祈るばかりです。。
by アマカワ (2010-02-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。