SSブログ

【バルセロナ・カテドラル〜サンタ・マリア・デル・マル教会】 スペイン・イタリア旅行2010 [旅行記]

 研修でちょっと間が空きましたが、旅行記を再開します。バルセロナの続きです。カサ・ミラでガウディ建築を堪能した後は、街歩きを楽しみながら教会巡り。


 ゴシック地区にあるどーんと大きな大聖堂。

blog-020 カテドラル.jpg
 その名もまんまカテドラル。自信満々のネーミングですね。前面が修復中だったのがちょっと残念。


 内部はこんな感じ。

blog-021 カテドラル-2.jpg
 ゴシック様式でそびえるような高い柱が並んでいました。13世紀末に建設が始まって、完成は15世紀。


 さらに歩いて向かったのはサンタ・マリア・デル・マル教会。

blog-022 サンタ・マリア・デル・マル教会-1.jpg

 こちらは14世紀のゴシック建築教会。


 暗くて雰囲気のある教会でしたが、中でこんな一枚を撮れました。

blog-023 サンタ・マリア・デル・マル教会-2.jpg

 祭壇にある聖母子像を裏から撮ったのですが、明かりの具合と入口側のステンドグラスがいい感じに入りました。


 長かったバルセロナの一日も観光はこれで終わり。ところが、旅にハプニングはつきもの。一行はここで大変な事態に巻き込まれることになるのです…!!


 つづく。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

好(ハオ)くん

旅にトラブルは付き物ですね。私も1月に欧州に行ったのですが、タクシーで4万円かけて国境越えをして帰らなくてはならないトラブルに遭いました。
スペインは本当に行ってみたい国の最有力候補なのですが、女一人旅でも大丈夫なのでしょうか?夏は相当暑そうですね。
こちらのブログで色々と勉強させていただきます★
by 好(ハオ)くん (2010-03-11 22:56) 

イソップ

好(ハオ)くんさん、コメント&niceありがとうございます。

タクシーで国境越えって、日本ではまずあり得ないトラブルですよね。
スペインの治安については何とも言えませんね。個人ツアーで実質3日ほどいただけですし、何もなかったのは運が良かっただけかもしれません。

by イソップ (2010-03-12 08:55) 

イソップ

ほりけんさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2010-03-12 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。