SSブログ

トンネルは続く…スワローズ交流戦8連敗 [スワローズ]

 やったー。スワローズが8本もヒットを打ったよ! 相手は22本打ったけどね…。 #swallows


 この文面をツイートしようとした瞬間、私の携帯電話のバッテリーはエンプティーになりました。私の携帯も、私のグチをツイートするのにほとほと嫌気が差したのでしょう。

blog-141 千葉マリン2010-1.jpg
 千葉ロッテ20−4東京ヤクルト。…むなしすぎる敗戦。


 今シーズン初めてのスワローズ記事をこんな形で書くことになるなんて、夢にも思いませんでした。(昨日から予期していたことは内緒です。)


 昨年に続いて、千葉マリンスタジアム三塁側、5人席のピクニックボックスで観戦しました。チケットは伯父さんにとってもらい、今回は人数が集まらなかったので、高校時代の同級生を誘って伯父、伯母、母、友人、私で席を埋めました。


 野球マニアの友人(ホークスファン)は、伯父とすっかり打ち解けてマリーンズのコアな話で盛り上がっていましたが、私は付いて行けず、試合展開も相まって沈黙。携帯でツイッターに逃げ込みました(笑)


 今日の誤算は中澤投手の乱調。でも、中澤投手を責める気にはなれません。しょうもないエラーを二つも捧げて、まったく打てない打撃陣に責任はあります。私はそう思います。


 敢えて良かった点を挙げれば、タイムリーヒットが2本出たという事実でしょうか。本当にチャンスに打てないチームになっているので、タイムリーが見られたのは救いでした。私にはそれだけでも大きな巧妙のように思えたんです。とにかく、持っていった傘を使う機会ができただけでも良かったです(笑)


 あとは、個人的に好きなハッチこと川島亮投手の登板が見られたこと。2イニングス目で打たれましたが、1イニング目を3人で抑えたところは流れを切るいい投球だったと思います。先発でフルシーズン出られれば毎年10勝はする選手だと私は信じているので、これから登板機会が増えていくことを期待しています。


 もうポジティブシンキングしかないのです! 今日の20失点で「打たれ止め」になったと信じて、明日からの快進撃に期待しましょう!


 GO! GO! Swallows!!


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

イソップ

タケルさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2010-05-23 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。