SSブログ

マスキングテープdeデコレーション Vol.1 [文房具]

 最近、マスキングテープを集めはじめました。少し前まで、「マスキングテープって何?」ぐらいの認識だったのですが、文具屋として知っておくべきかなと思って、ちょっと勉強しました。


 ちなみに、参考にしたのはこちらのブログ↓
 マスキングテープの使い方とアイディア


 知ってみると、文具よりも手芸用品に近いのかなという印象ですね。ただ貼ったり、くっつけたりするだけのものではなく、いろんなものにデコレーションして楽しむようなものなのだと理解しました。

 いま私の手元にあるコレクションはこの8色。

blog-145 渋めのマステ.jpg
 渋めの4色。

blog-144 チェックのマステ.jpg
 チェック柄4色。


 この子たちを使って、早速マステ遊び♪


blog-151 マステ写真立て.jpg

 100円ショップで買ってきた木の写真立てを簡単にデコレーション。これでオリジナルの写真立てになりました。

blog-143 マステdeマッキーdeco.jpg

 仕事で使うマッキー。パートのみなさんとみんなで同じものを使うので、よく紛失するんです。そこで思い切ってチェック柄でデコレーション。仕事が少し楽しくなりそうです(笑)


 こんな感じで、少しずついろんなものをデコレーションして、自分だけのデザインアイテムを作っていこうかなと思っています。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

みーちゃん

仕事を楽しくする工夫は大切ですね。
でもなにより、仕事を好きになること。自分自身に恥ずかしくない仕事をすること。それから、一緒に仕事をする人と楽しくつき合えることじゃないかな…?
by みーちゃん (2010-06-08 08:52) 

イソップ

みーちゃんさん、コメントありがとうございます。

仕事が始まって2ヶ月経ちましたが、まだ研修中で、仕事を楽しめるところまで来ていません。これから少しずつ、仕事を覚えて楽しめるようになれればと、思っています。

エールありがとうございます。

by イソップ (2010-06-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。