SSブログ

2011年 年賀状公開&今年の抱負! [日記]

blog-203-2011年賀状-2.jpg



 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


 ほとんど毎年恒例になりましたが、このブログで年賀状を公開いたします。年賀状を送っていない友人も多いので、この場を借りて新年のご挨拶とさせて頂きます。


 年賀状は毎年干支をあしらっていたんですが、今年は年賀状のイラスト集を買わなかったので、自分の撮った写真を載せることにしました。と言っても、そのまま載せるんでは面白くないので、フォトショップで加工してイラストっぽくしてみました。


 写真はイタリアに旅行に行ったときにヴェネツィアの鐘楼から撮った一枚です。なのでひし形のデザインをイタリア国旗風のカラーにしています。


 簡単に、今年の抱負を記しておきます。


 まず、「自分を認めて前を向く」


 自分のダメなところより良いところを自覚して、そこから人と接していくことを心がけたいと思います。仕事に対しても逃げずに正面から向き合って、早く一人前になって次のステップに登ろうと思っています。


 そして、「小説を一本以上仕上げる」


 これは私にとっては大きな挑戦です。一番やらなければいけないことなのにずっと逃げていたことです。ここ一、二年のあいだに、たくさんの人から言われました。


 「イソップ、小説書かないの?」


 この言葉は何よりも響きました。幼い頃から「将来の夢は小説家になること」と言いながら、具体的な形にすることを避けてきました。できないのが怖かった。形にするのが怖かった。全部言い訳です。ずっとやろうとしてこなかったんです。


 「そんなの昔の話だよ」


 って言ってしまえば済むことなのに、言われる度に自分のなかに書きたい思いがあることに気付くんです。だから、書きます。まずは書いてみます。一つ、形にする。それが今年の目標です。


 長くなりましたが、本年がみなさんにとって幸せな年でありますように。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ことしはうさぎ

読みたい読みたい!
期待してます!!!
by ことしはうさぎ (2011-01-01 16:33) 

イソップ

ことしはうさぎさん、コメントありがとうございます。
がんばって書き上げるので待っていて下さい。
by イソップ (2011-01-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。