SSブログ

デジタルフォトフレームをもらって♪ (マステdeデコ Vol.4) [アート]

 昨年の誕生日に、両親からデジタルフォトフレームをプレゼントされました。ドリームメーカー製「デジタル写真立て」DMF070W43。

 デジカメユーザーの私にとって、わざわざプリントしなくても一枚ずつ写真を見ることができるアイテムはなかなか重宝します。しかもこのフォトフレームは、写真だけじゃなく、動画や音楽ファイルも再生できるみたいです。

blog-205 デジタルフォトフレーム.jpg

 こちらがそのデジタルフォトフレーム。もともと真っ白なフレームだったのですが、左右の縁をマスキングテープでデコってみました。写真を入れるメディアはSDカードやMMCカード、USBメモリーなどが使えます。


 もちろんスライドショー機能もあるので、たくさん入れて数秒ごとに写真を切り替えることもできます。ただ、海外旅行の時の数百枚の写真を選んで入れるのはちょっと面倒なので、結局、今はフォトショップなどで加工した写真をUSBメモリーに入れて再生しています。


 ちなみに写真に写っているのは、3年前のノイシュヴァンシュタイン城の加工写真です。


 ちょっとしたイベントなどでまとまった写真を撮った際には、このデジタルフォトフレームに記憶を留めるのもいいですね。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

アマカワ

遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

マスキングテープでのアート、だんだん進化していますね。
デジタルフォトフレームは僕も欲しいアイテムです^^
白いの買ったらデコって下さい。
by アマカワ (2011-01-09 23:57) 

イソップ

アマカワさん、本年もよろしくお願いいたします。

デコを褒められると恥ずかしいですね(笑)
ありがとうございます。

アマカワさんもデジカメでたくさん写真を撮られているでしょうし、デジタルフォトフレームはあると便利でしょうね。

あと、ご自身で描かれた絵を入れてもオシャレかもしれませんよ。

by イソップ (2011-01-10 23:09) 

イソップ

やまさん、niceいつもありがとうございます。

by イソップ (2011-01-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。