SSブログ

東京ヤクルトスワローズ2011シーズン初勝利! [スワローズ]

 ここに、東京ヤクルトスワローズ2011年シーズンの開幕を宣言致します。


 東京ヤクルトスワローズ 初 勝 利 ! ! !


 いや〜、開幕から3連敗して、昨日は追いつかれての引き分け、なかなか勝利に漕ぎ着けなくて心配しましたが、4月17日、開幕5戦目でスワローズが初勝利を手にしました。


 東京ヤクルト4-0横浜


 私は家でまったりテレビ観戦。もちろんツイッターでタイムラインを追いながらの観戦でした。


 今日はハタケ&ブッチー祭り! 二人の活躍がチームを勝利に導いてくれました。
 初スタメンで4番に座った畠山選手が、最初の打席でいきなり弾丸ライナーホームラン。その後もタイムリーとホームランを重ねて2ホーマー3打点の大活躍!


 今年こそは期待しちゃいますよ。「臨時」四番の肩書きは返上して、「不動の」四番になってください!


 そして今年から先発ローテーション入りした増渕投手。初回に制球が乱れて3四球を出しますが、ここを踏みとどまると、あれよあれよという間に6回までノーヒットピッチング。7回にスレッジ選手にヒットを打たれピンチに陥りますが、ここを抑えて、終わってみれば8回1安打無失点の好投!


 9回はマウンドを林昌勇に譲りましたが、素晴らしいピッチングでした。これからの大活躍に期待します。


 全体を見ても、今日は守備でミスがなかったことが良かったと思います。基本ですが、スワローズは開幕からエラーで失点することが多かったので、守りを引き締めていけば、本来の戦い方ができるんじゃないでしょうか。


 もう一つ注目したいのは、宮本選手のプレー。レフト前にふらふらっと上がった打球に食らいついて捕球したり、ハタケの一発の後ですぐに回が終わってしまいそうなところでヒットで出たり、終盤の攻めできっちり進塁打を放ったりと、ゲームの流れを呼び込む粘りのあるプレーが光っていました。本当に素敵です。


 お立ち台では増渕投手から「絶対優勝します」の一言がありました!


 ハタケとブッチー、二人とも期待していいんだよね。今日で終わりじゃないよね。絶対優勝、信じてます。


 それでは今年はこのスローガンで…


 POWER of UNITY 心をひとつに!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

こばやし

毎度お世話になっております!今年もお得意様として、我が巨人軍と良い付き合いが出来ればと思っております!
by こばやし (2011-04-18 00:26) 

イソップ

こばやしさん、コメントありがとうございます。

開幕はしてやられましたが、簡単にお得意様にはなりませんよ。
白熱した試合が観られるといいですね。

by イソップ (2011-04-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。