SSブログ

「ハンバート・ワイズマン!」でノリノリな休日 [アート]

 長いことご無沙汰しておりました。お久しぶりです。イソップです。


 早いもので、今年も半分が過ぎ、昨日はサラダ記念日でしたね。毎年こりずに『サラダ記念日メール』を送り続ける私に反応してくださる友人の皆様、どうもありがとう。


 さて、ようやく仕事が一段落して、少し時間に余裕ができました。今日は久しぶりの土曜休日だったので、買い物をしてきました。


 お目当てはハンバートハンバートの最新CD…。

blog-269 ハンバート・ワイズマン!.jpg

 「ハンバート・ワイズマン!」!!!


 男女2人組デュオのハンバートハンバートとインスト・スカ・バンドのCOOL WISE MANがコラボレーションしたCDです。ファンとして不勉強で申し訳ないのですが、ライブなどではこのユニットはおなじみのようで、今回のCD発売も満を持して!というタイミングのようです。


 内容は5曲で、初回限定版のDVDには「23時59分」のミュージックビデオと2曲のライブ映像が収められていました。

CD
1.おなじ話 ー総天然色バージョンー
2.23時59分
3.狼煙 ーHWMボーカルバージョンー
4.二人の記憶
5.ラストダンスは私に

 ハンバートハンバートとスカの組み合わせはかなり異色という感じがしましたが、出来はかなり良かったです。これまでのハンバートハンバートはどこか物悲しさや儚さが漂う曲調が多かったのですが、今回はどれもハイテンションな曲ばかりでした。


 名曲「おなじ話」を「総天然色バージョン」と題してリメイクした音源は、それまでのイメージとまったく違う新しい「おなじ話」でした。


 新曲「23時59分」はアップテンポでノリの良い曲で、COOL WISE MANのスカのサウンドと見事にマッチしていました。歌詞は佐藤良成さんの世界観が滲み出ているので、まさにこのコラボでしか表現できない仕上がりだと思います。


 ちなみに、渋谷のタワーレコードで初回限定版を買ったので、7月11日(水)に行われるインストアライブの整理券をゲットしました!!


 仕事が早く終われば間に合うかなというところなので、がんばって参加したいと思います。


blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。