SSブログ

バレンティン新記録!ープロ野球史に残る一日ー [スワローズ]

 スワローズファンの皆様、そしてすべてのプロ野球ファンの皆様、おめでとうございます!


  今日はプロ野球の歴史に残る日となりました。


 王貞治選手が持っていた、シーズン最多本塁打記録が49年ぶりに更新されました。


 バレンティン選手、56号、57号ホームランおめでとうございます!!

 いやぁ、バッチリTVで観戦できました。しかも2打席連発ですからね。最後まで目が離せませんでした(笑)


 今年はプロ野球では記録ずくめですね。マー君は恐ろしい投球で記録を更新し続けていますし、バレンティン選手もまだ20試合近く残して記録更新です。シーズンが終わった段階で、バレンティン選手も田中将大投手もどこまで記録が伸びているかわかりませんね。


 バレンティン選手のホームランはパワーばかりが取りざたされますが、打てる球を待ってジャストミートする集中力と技術も桁外れだと思います。54号の高めの釣り球を打ったのも、パワーだけではないでしょう。


 統一球に関しても、飛ぶボールと言われていますが、昨年と比べて飛ぶボールというだけで、球場によって違うボールだった時代に比べれば飛ばないんですよね。


 ともあれ、バレンティン選手おめでとう。次に狙うは三冠王かな。


 記録は破られるもの。次にこの記録に挑むのは、おかわり君だと私は期待しています。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

わかたか310

小川監督辞任のニュースが出たけど、これが来季以降のバレンティンにどう影響するか……??
by わかたか310 (2013-09-20 08:41) 

イソップ

わかたか310さん、コメントありがとうございます。

小川監督は、球団としては慰留するみたいですね。
あとは本人次第でしょうか。
バレンティンを上手くコントロールしたのは小川監督の功績でしょうけど、今後調子の浮き沈みなくやれるかは、バレンティン次第じゃないでしょうか。
by イソップ (2013-09-29 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。