SSブログ

2014年の一本目 [日記]

 あけましておめでとうございます。2014年も騎士堂〜Knight Hall〜をよろしくお願い致します。


 年々、年越しに対する感慨が薄れてきたように思います。仕事をしていると毎年同じことの繰り返しで変化がなく、歳時記にも疎くなってきました。いけませんね。


 今年は年賀状を自分で作りませんでした。理由は昨年パソコンが壊れた際に、アドビのillustratorとPhotoshopも同時に逝ってしまい、気落ちして作る気力がなかったからです。ただ、必要な分だけとコンビニで印刷されているのを買ったら思ったより高くついてしまったので、次回は自分で作ろうと思っています。


 今年の目標を書きましょう。もう今年はあまり大きいことを言わないことにします。



 一、しっかりする、怠けない。

 要するにドラクエばかりしないということです。もちろん仕事はちゃんとしていますが、家にいると何かというとドラクエに手が向いてしまい、いつもオンラインにログインしている状態になっています。もっと家のこととか、身の回りのことに目を向けようと思います。


 二、外に出る。友達付き合いをする。

 要するにドラクエばかりしないということです(笑)昨年は本当に友達と会うとか、どこかへ出かけるとかといったことがない年でした。リアルが薄れています。これは本当に由々しき事態だと危惧しています。

 三、小説を一行でも多く書く。

 もう小説を完成させるという目標は掲げません。パソコンが壊れて大部が損なわれてから、それを復帰させることもままなりませんでした。でも、いつかは完成させなければならないという思いは持ちながら、気長にやっていくことにします。


 ずっと放っておいたブログも、書き始めるとこれだけ書いてしまうんですよね。書くこと、発信することが嫌いじゃないんだなぁと、いま自分で思いました。今年もライフワークとしてのブログを続けていこうと思いますので、読者の皆様におかれましては、気が向いたときにのぞいてみてください。


 本年も一年間、よろしくお願い申し上げます。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

タグ:新年
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

イソップ

makimakiさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2014-01-02 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。