SSブログ

映画「エイプリルフールズ」鑑賞 [アート]

 ここのところ、やたらと映画を観に行っています。前に観に行った映画の予告編を見て、あれもいいな、これも面白そうなどと思っていたら、いろいろ観たくなってしまいました。いいお客さんですね。


 今日は「エイプリルフールズ」を観てきました。ドラマ「リーガル・ハイ」のスタッフが作った作品という前評判で、これは観なくては、と思い足を運びました。


 渋谷のHUMAXで観たのですが、客層が若いこと。先週観た「風に立つライオン」とは全く年齢層が違いました。でも俳優陣とストーリーからすると、誰でも楽しめる映画だと思います。

 物語はタイトルの通り、エイプリルフールの一日の出来事をいろいろな人のエピソードをつなぎ合わせて進行します。誰かが何の気なしについた嘘だったり、やむにやまれぬ嘘だったり、様々な嘘を巡って、物語は進んでいきます。ひとつひとつは独立したエピソードながら、所々でリンクしていて、最後にはすべてが一つに・・・という感じです。


 全体がドタバタ喜劇ではないのですが、印象としては三谷幸喜監督の「THE有頂天ホテル」に似ているような感じがしました。笑えて泣けるエンターテインメントです。


 俳優陣も豪華でした。一人で主役を張れる役者さんが沢山出ていたのもそうですが、普段は脇役の人もそれぞれ見せ場があって、使いどころと引き立たせ方が上手いなぁと思いました。


 「リーガル・ハイ」も好きだったので、期待していましたが、映画も面白い。これからもこのスタッフのドラマ制作に期待したいと思います。


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

イソップ

winona-0725さん、niceありがとうございます。

by イソップ (2015-04-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。