SSブログ

小篇「スカウト」アイドルのショート×3採用ネタとアナザーver. [@与太ガラス]

 大手芸能プロダクションに就職し、スカウトになってもう10年になる。オレは今日も原宿にアイドルのスカウトに来ていた。

「ねえキミ!ちょっと時間あるかな?あ、大丈夫大丈夫!怪しい者じゃないから」

 キレイめの女の子に当たりを付け、サッと名刺を出す。

「えー、やだ、スカウトですか?ワタシそういうの全然興味ないんですよ〜」

 なかなか声に特徴がある。意外とオタク受けするかもしれない。

「今アイドルグループのメンバー候補を探しててね。キミ、いい声してるね。心配いらないって、ウチは下積みとか全然ないから。キミならすぐにアイドルになれるよ。話だけでも聞いてってよ、ね、ね!」

「えー、うーん、どうしようかなぁ、でもワタシこれから予定あってぇ、友達待たせちゃうんでぇ」

 私は何度も食い下がったが、説得することは出来ず、ついに彼女は去ってしまった。しかし、あの声がどうしても諦めきれず、振り返って彼女を探した。

 通りから外れた路地で、あの特徴的な声がする。あの子だ!

「みんな〜!見てくれてありがとう!【気まぐれカノンちゃんの原宿スカウト10人斬りライブ!】無事達成しました〜!タイムは3時間!うーん、ちょっと長かったかな。わー、たくさんおひねりありがとー!次回も必ず見てね。バイバーイ!」

 チッ、ネットアイドルの小遣い稼ぎかよ。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 


 カーボーイでようやく初日。5月15日深夜の放送で今年初めてネタ採用頂きました。ショートショートショートでの採用もまた格別。ただ放送を聴いていても、自分のネタはまだ長いなと思います。もっと短く、密度を濃くしないと続けての採用は厳しいでしょう。


 JUNK 爆笑問題カーボーイ | TBSラジオ | 2018/05/15/火 25:00-27:00
 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180516010000
 ※radikoで再生可能です。再生開始から24時間以内に合計3時間まで聴取可能です。
 放送から1週間以内限定です。


 そんなことを書きつつ、実はこのネタ、もっと長いバージョンも作っていました。どっちを送ろうか迷ったんですが、選んでもらえればいいやなどと考えて両方送りました。やっぱり短い方が読まれましたね。蛇足とは思いますが、長い方はオチが違うので、こちらもどうぞ。


◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 

 所属事務所の命令で、原宿にスカウトにやってきた。これから売り出すアイドルグループに、新人が1人欲しいという。

 歩いていると、1人の女性が目に入った。黒髪ロングで控え目な顔立ちながら、イタズラっぽい目をしている。…オタク受けする顔だ。

「ねえキミ!ちょっと時間あるかな?あ、大丈夫大丈夫!怪しい者じゃないから」

 サッと名刺を出す。ープロダクションBK。この名前を見て無視できる女性はいない。言わずと知れた大手芸能事務所だ。

「え〜、やだ、スカウトですか〜?ワタシそういうの全然興味ないんですよ〜」

 この声を聞いた瞬間に確信した。アニメ声というほどあけすけではないが、一度聞いたら忘れない特徴のある声だ。これだけでも周りを引き込む力がある。

「今アイドルグループのメンバー候補探しててね。心配いらないって、ウチは全然下積みとかないから。キミならすぐにアイドルになれるよ。話だけでも聞いてってよ、ね、ね!」

「えー、どうしようかなぁ、でもこれから予定あって、友達待たせちゃうんでぇ」

 私は何度も食い下がったが、説得することは出来ず、ついに彼女は去ってしまった。しかし、あの声がどうしても諦めきれず、振り返って彼女を探した。

 通りから外れた路地で、あの特徴的な声がする。あの子だ!

「みんな〜!見てくれてありがとう!【気まぐれカノンちゃんの原宿スカウト10人斬りライブ!】無事達成しました〜!タイムは3時間!うーん、ちょっと長かったかな。わー、たくさんおひねりありがとー!次回も必ず見てね。バイバーイ!」

 チッ、ネットアイドルの小遣い稼ぎかよ。

 ーー 翌日。

 事務所に呼び出された私は、社長室に連れてこられた。

「君の活躍は見事だった。これはボーナスだ」

 私は社長から金一封を手渡された。

「社長、何かの間違いじゃないですか?昨日のスカウトは成果なしだったんですよ?」

「それはカノンちゃんからの手間賃だ。バイト代と言えばいいかな」

 カノンちゃん?あのネットアイドルか!

「それと、カノンちゃんからの伝言だ。スカウトならもっとお洋服にお金かけた方がいいですよ、だとさ」

 私はプライドをへし折られ、怒り心頭で言い返した。

「社長、じゃあオレは素人の小遣い稼ぎのサクラに使われたんですか?」

「勘違いするな。カノンちゃんはウチのネット部門の稼ぎ頭だよ」

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 


ブログランキング参加中↓をクリック♪
blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。