SSブログ

タイタンシネマライブ8/28はウーチャカ不在のプレミア回 [アート]

 世間は安倍首相の辞任で一色ですが、私は新宿でタイタンシネマライブを観てきました。爆笑問題の田中さんがPCR検査陽性で出られない中、何が起こるかわからないという点で期待が高かったのですが、その期待を大きく超えてくる満足度でした。

blog-508タイタンシネマライブ田中不在回.jpg


 出演は、タイタンメンバーがゆりありく、キュウ、シティホテル3号室、ダニエルズ、ウエストランド、日本エレキテル連合、まんじゅう大帝国。ゲストはキャイ〜ン、パックンマックン、BOOMER&プリンプリン&…。そしてスペシャルゲストは松村邦洋。(登場順不同、敬称略)


 印象に残ったネタをいくつか。

○ゆりありく。ホストクラブ。二代目りくとの初タイタンライブでしたが、このコンビに関しては出来不出来がイマイチわからないので、いろいろアクシデントはありながらも良かったと思います。ネタ自体の面白さはちょっと評価できません(笑)


○ダニエルズ。変わってると思われたい。フリオチの教科書のような見事な構成。そこに二人とも女装というキャラが乗って嫌味なく笑えました。


○キャイ〜ン。エコについて。私はキャイ〜ンのつかみネタ「新聞は小学生の時に全部読み終えたよ」が大好きなんですけど、新ネタも良かったです。前回のコント赤信号もそうですけど、テレビで揉まれてきた世代の人たちは華が出るというか、雰囲気だけで笑えるんだなぁって思っちゃいました。


○BOOMER&プリンプリン そして…太田光!
ネタはTOKIO。TOKIOの長瀬智也が独立する流れの話し合いみたいなネタで、この設定自体は山口メンバーの事件の時にやったもので、とにかく伊勢さんの城島リーダーのマネがツボなんですけど。今回もこの感じでグダグダかなぁと思っていたところに、なんと太田さんが山口メンバー役で参戦(笑)


 大五郎のペットを持って飲んだくれてボケ倒す、最高にひっちゃかめっちゃかな展開でした。太田さんの繰り出す古いボケに、うな加藤さんと安田さんがどれだけ早く反応できるかの勝負みたいになってて、この絡みはボキャブラ世代にはクリーンヒットだなって思いながら見てました。


 個人的にはアグネス・チャンゲームの時の「私の偽物みたいなのが、アグネス・チョウっていうのが出てきてるんですけど」が好きだったんですけど、誰にも伝わってなかったですね。そして謎のガンダーラ熱唱。オチもなくただ歌うだけの時間。これができるのは太田さんだけでしょうね。これだけでもかなり満足度でしたが、トリは天才の登場。


○松村邦洋。半沢直樹からの源平盛衰記?圧巻のステージでした。半沢直樹の猿之助VS堺雅人のシーンを完コピして再現。うっとりするほどのものまねの精度に、本家を超えてくる構成力。天才です。そこからなぜか源平の話になって、平清盛、源頼朝、池禅尼をビートたけし&出川哲朗&森光子で演じ分ける頼朝流刑のエピソード。ものまね講談というジャンルにできるんじゃないかと思う名調子でした(笑)


 最後は短めに太田さんと松村さんのスペシャルエンディングトーク。太田さんから松村さんにビバリーのネタを振るというプレミアムな場面でした。ここでは田中さんの状況も報告されて、新型コロナに対しての説明は最小限にという印象でした。ちなみに先ほど放送されていたサンジャポでは詳細に丁寧に太田さんの口から話されていて、真摯な対応だと私は感じました。


 出演者が急遽出られなくなるというイレギュラーな回でしたが、そこへのリカバリーは十分で、逆に貴重な回に変えられていたので、楽しめました。あと映画館の音響のせいもあるかもしれませんが、出演者みんな声が出てるなぁって思いました。やっぱりみんなライブしたいんですね。


 賛否が出るのは仕方がないことですが、私はタイタンの判断を支持します。今回も笑わせていただきありがとうございました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。