SSブログ

文化祭ヘルプ(笑) [日記]

今年の春まで通っていた高校の文化祭に行って来ました。生徒会長をやっていたこともあって、文化祭とは縁が深く、生徒会がやっている本部に行ったら入り浸ってしまいました。

そしてこんなものを見つけました。

今年で第3回を迎えるイソップ杯Tシャツ大賞です。

イソップというのはご存じの通り私のハンドルネームにも使っていますが、もともと小学校の時からの私のニックネーム(本名の一部を変化させたもの)でもあり、高校でもこの名で呼ばれていたのです。

文化祭は文化祭実行委員と生徒会が中心となって企画するものなのですが、私が生徒会長の時に実行委員企画としてクラスTシャツの人気投票の企画をやりました。これはクラスや班活動などが文化祭のために作るTシャツの写真を玄関口に展示し、お客さんや生徒が気に入ったTシャツに投票、大賞を決めようというものです。その時に誰がつけたか私のあだ名を冠してイソップ杯。私もなかなか人気があったんですねぇ(笑)。
それが好評だったのか(?)、私が生徒会長を引退した次の年もイソップ杯の名は受け継がれ、なんと私が卒業した今年も使われていたのです。一年生なんか私のこと知らないだろうに…(笑)。

これって来年もやるの??

文化祭は明日まで。

投票箱。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

NO NAME

イソップ杯、可能な限り続いて欲しいですね。
運動会も文化祭も行けませんでしたが、こちらのブログで懐かしく拝見しました。(←とはいっても、去年まで働いていたのに…。)
今後も大学や母校の話を楽しみにしています。
by NO NAME (2006-09-25 21:40) 

イソップ

ご覧いただけていましたか、ありがとうございます。
これからも学校の話や近況も記事にしていこうと思います。
応援、心から感謝します。
by イソップ (2006-09-25 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。