SSブログ

世界一の日本人! [野球全般]

日本ハムの優勝の興奮も冷めぬうちに、海の向こうメジャーリーグでもワールドチャンピオンが決まりました。

見事世界一に輝いたのはセントルイス・カージナルス。そのチームには田口選手も所属しています。日本人選手が2年連続でチャンピオンリングを獲得することになりました。

休みだったので試合を見ることができましたが、両軍ミスが目立ったシリーズだったようですね。世界一へのプレッシャーでしょうか。

その中でも田口選手は自分の役割をきっちりこなし、世界一に大きく貢献していましたね。

それにしても、長谷川滋利元投手の解説は面白い。いずれはメジャーで監督業をするのでしょうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

長谷川のファンです。
by kenta-ok (2006-10-29 08:45) 

イソップ

長谷川選手の野球に対する考え方、そしてあの語り口、魅力的ですね。
by イソップ (2006-10-29 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。