SSブログ

FF4アドバンス クリア [ゲーム]

ゲームボーイアドバンス版のファイナルファンタジー4がようやく終わりました。5を先にやったので、今出ているのは一応制覇したことになります。とはいえ、裏まではやっていないんですが。

スーパーファミコン版をやったかどうかは既に記憶になかったので、新しい気持ちでやりました。この作品からスーパーファミコンになっただけに、やはり3よりもシナリオの面で大幅な変化が見られましたね。セリフの部分が数段上がったと思います。

特徴として、キャラクターの交代が多いというのが言えると思います。キャラクターが変わることで戦い方も変わってくる形になっています。キャラクターそれぞれにジョブが決まっているので、それぞれの個性がはっきりしています。また、この作品で初めてレベルアップによる魔法習得が採用されています。これまでずっと魔法は買うものだったので大きな変化だと言えるでしょう。ちなみにこの後の5では買う形に戻っています。
ただ、ジョブチェンジシステムではないのでやり込み要素は少ないかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。