SSブログ

小笠原、お前もか…。 [野球全般]

日本ハムからFA宣言していた小笠原選手が巨人に入団することが決まりました。決め手は契約年数だとか。もちろん、家族が住む千葉の自宅から球場に通えるという生活面での条件も大きかったでしょう。
契約内容、生活面、人気球団、どれをとっても申し分なし。断る理由もありませんね。

私としては、生涯日本ハムで貫いて欲しいとか、ずっとパ・リーグで熱いプレーを見せて欲しいとか、そういう気持ちもありましたが、本人が決めたことですので、素直に頑張って欲しいと思います。気持ちよくプレーできることが選手にとって一番ですから。

それにしても巨人軍のサードベースは大物選手しか守っちゃいけないというルールでもあるのでしょうか。若手にシフトするという方針の下でも、三塁手は育成しないんでしょうか。4年契約ですしねぇ…。ちょっと疑問が残ります。

小笠原選手にはこれからも力強いプレーを期待しますし、素晴らしいプレーには声援も送ります。しかし、応援はしません。なぜなら私はスワローズファンだから。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kimuko

ああ、本当に残念です、小笠原の移籍。枯葉パ・リーグでしか通用しない、というか、セ・リーグではおもしろみのない選手になりそうなので、遠いアイルランドから「ダメダメ」光線を発していたんですが、ダメでしたね・・・。彼にとって良いのは、日ハムが北海道に移転する前年だかに新築したお家から、ようやく仕事に行ける、ということぐらいかと。ところで三塁手なのも決定なのでしょうか? まあ、三塁か一塁しかつとまらない選手ですけれども(もうキャッチャーはできないだろうし)。
by kimuko (2006-11-23 07:48) 

イソップ

kimukoさん、いつもありがとうございます。
ジャイアンツは元メジャー志望の大物韓国人一塁手とも大型契約を結びましたので、小笠原選手のサードベースは確定かと…。
by イソップ (2006-11-23 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。