SSブログ

ラグビー明早戦観戦 [日記]

私が明治側なので「明早戦」と書きましたが、内容は明らかに「早明戦」でした…。

このイベントを少々甘く見ていたようで、時間ギリギリに国立に着くと、自由席は満席。2階席の一番後ろで立ち見をすることになりました。来年からは早くでなければ。

明治の重戦車復活!との前評判で期待したファーストスクラムでしたが、ちょっと押されてる…。という感じで出鼻を挫かれ、終始早稲田ペースで試合は進みました。
早稲田のポイントからの展開はやはり圧巻。パスのパターンにバリエーションがあってスルスルと間を抜けていきます。対する明治は、スクラムより出来がいいラインアウトからモールで押しこむ形でトライを狙います。

前半は3トライ1ゴールを決めた早稲田が17−0の大量リードで折り返します。

後半も早々に早稲田にトライを奪われ、敗戦ムードが漂います。なんとか終盤に来て明治が追い上げを見せ、3トライを奪いましたが、エンジンがかかるのが遅すぎました。

結局、早稲田42ー21明治

明治は負けてしまいましたが、生で大学ラグビーの一大イベントを体験できたのと、早稲田の圧倒的な強さを見られたのでそれなりに満足はしています。
来年は明治の勝利が見られればとは思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。