SSブログ

史上最高減額。 [スワローズ]

古田選手の年俸大幅減が伝えられています。75%減だとか。
選手としての過去の実績を考えれば呆然、監督としての年俸ももらっていると思えば当然といったところでしょうか。まあ、何より本人が納得されているんですから余計な批評はいりませんね。

スワローズファンとしては、余剰分を若手の育成や戦力補強費に使っていただけるなら何も言うことはありません。戦力補強費に…。

ただ、あまり強権的な減俸をすると、選手もファンも球団から逃げちゃいますよ…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

yoku

最初、ニュースをみてびっくりしましたが、監督の報酬も
あるわけであおそうかと(笑)納得した次第です。

ムハンマドという人
確かに最近の風潮では、イスラムは戦うという印象を植え付けて
いるようです。しかし、中世ヨーロッパのスペインでは、キリスト教
に非常に寛容であったと伝えられているし、トルコでもオスマントルコ
は、支配先でもスペインを追われたユダヤ人に寛容であったようです。
それは、ともかく私は井筒俊彦さんの著書(例えばイスラム文化など)
で自分なりに、目が開かれた様な気がします(まだよくは理解できない
ところもあります)

ラグビー早明戦
早明戦と言わせて下さい(じつは私はここの劣等性でした、笑)
昔の明治は本当に強かった。しかし復活の予兆がします。
そのうち早稲田も。うかうか出来ません。明治が強くならないと
大学ラグビーも面白くありません。
記事をたて続けて読ませてもらいました。
by yoku (2006-12-14 06:32) 

イソップ

yokuさん、お久しぶりです。コメント&niceありがとうございます。
ムハンマド>
もちろん私も、イスラームの寛容性については理解しているつもりですし、「キリスト教よりも寛容だ」という思いを持っています。ですが、そのこととは別の問題として、ムハンマド自身が啓示を受けてメッカ勢力その他と争ったという事実に疑問を持っているんです。

早明戦>
そうでしたか!ということは諸々の大学対抗行事でyokuさんと私は敵同士…。ですが、個人的にはあまり早稲田を嫌いになれない部分があるんですよね。スワローズには早大出身者がいっぱいいますので(笑)。藤井投手しかり、青木選手しかり…。
by イソップ (2006-12-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。