SSブログ

「M−1グランプリ」レビュー [テレビ]

クリスマス中、風邪で寝込んでいまして、更新が遅れました。
ちょっと遅いですがクリスマス・イブに行われたM−1グランプリの話題です。このブログではあまり触れていませんでしたが、私、結構お笑い好きです。

紳介さんも言っていましたが、序盤は爆発的な笑いが無くて、なんかくすぶった空気で進んでいました。ポイズンは普通にすべっちゃった感じだし、フットボールもあまり好きなネタではなかったので、そこまでいい印象ではなかったです。

爆発させたのは間違いなくチュートリアルでしたね。前回かなりツボってたので、いいかなとは思っていたんですが、あのタイプのネタで押してくるとは思わなかったです。今年一年ネタは見てなかったので分からないのですが、今はアレしかやってないのかな…。
期待した変ホ長調は、底が見えてしまった感じでそれほどでもなかったし、笑い飯は序盤の展開に間がありすぎて厳しかったですね。

決勝に残ったチュートリアル、フットボールアワー、麒麟の三組は9組の中では間違いなくトップクラス。予選の出来で見たらほぼ横一線だろうと思っていました。一度優勝しているフットボールアワーが少し有利かなぐらいで。
決勝のネタを見たら明らかに勢いの違いが出ましたね。フットボールアワー、麒麟が終わった段階ではわかりませんでしたが、チュートリアルは文句のつけようがない出来。完璧でした。

ただ、来年チュートリアルが売れてるところが想像できません(笑)。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 1

イソップ

roddyさん、niceありがとうございます。
by イソップ (2006-12-27 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。