SSブログ

東京の街に怪物出現!? [日記]

 ゴールデンウィークのただ中、みどりの日の今日、ちょっと歩いて東京ミッドタウンまで行ってきました。家から歩いて30分くらいと、それほど遠くない距離に六本木があるのですが、直通のバスがない上に歩くと山をひとつふたつ越えなければならないので、普段はなかなか足が向きません。

 宝の持ち腐れというのか、灯台もと暗しというのか、どちらも意味合いが少し違うような気もしますが、行ってみるとどうしてなかなか、大変な観光スポットです。

 ゴールデンウィークということもあって、東京ミッドタウンではさまざまなイベントが行われていました。そこで出会った奇怪な光景をご紹介します。

2789102

 まず現れたのは全身黒ずくめの男。よく見てみると、なんと足が四本あるではないですか!! 




2789103

 実はこちらはパントマイマー、チクリーノさんのパフォーマンス。集まった観衆の前列で見られたので、かなりの迫力がありました。磨き抜かれた表現力と演出力はが〜まるちょばのお二人にも劣らないのでは?

 ライブパフォーマンスは観衆と一体化した空気感がいいですね。隣で見ていた外国人グループのリアクションがまたグッドでした(笑)



 その後、庭園を少し歩いていると、前方になにやら巨大な人影が…
2789104





2789105

 で、でかい! 優に3メートルは超えるでしょうか、四つ足人間の次は巨大怪物が登場です。しかもコイツ、走ります…。

 こちらはフランスから来たアーティスト、Dark Krakouさんのウォーキングアクト。歩くのはミッドタウンの敷地内だけでしょうが、存在感は絶大。見る間に人が集まってきます。



2789106
 手を挙げたら街路樹にも匹敵する大きさ。ラピュタの巨人兵を思い出しました(笑)



2789107

 こちらは東京ミッドタウンに隣接する檜町公園。今なにかと話題の公園ですが、広々としていて落ち着いた雰囲気でした。


 パフォーマンスはゴールデンウィーク中は続いているようですので、残り二日、予定のない人は行ってみてはいかがでしょう。ただ、それなりの混雑は覚悟してください…。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

イソップ

わかさん、niceありがとうございます。
by イソップ (2009-05-04 20:01) 

わか

初めまして。
本日は訪問下さいましてありがとうございました。
これ、スゴイですね。
見てみたいけれど、明日は雨カナ~
by わか (2009-05-04 21:11) 

イソップ

わかさん、こちらこそコメントまでいただきまして、ありがとうございます。

近くで見るとかなりの迫力がありますよ。
ほとんどが屋外のイベントなので、雨だとどうなるんですかね…。
by イソップ (2009-05-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。