SSブログ

河口湖キャンプ2009! 〜忍野八海〜 [旅行記]

 河口湖キャンプ2日目は、もう帰り支度をしての出発。忍野八海というスポットに行きました。

3110431_large.jpg

 整理された池や川がのどかな風景を作り出すおみやげスポットという感じでした。それほど大きい場所ではなかったのですが、いろんな花が咲いていたので、それを中心に載せていきます。

3110426
 薄紫のマツバギク。打ち上げ花火のような細長い花びら。

3110433
 こちらはオニユリ。派手ハデスカートからすらりと伸びる細い足。

3110434
 花びらを反り返らせるピラミッド 今にもどこかへ飛んでいきそう

3110435
 これはなんの花かわからないのですが、かなり大きな花びら。ムクゲに似ています。

3110443
 もう秋なんでしょうか。コスモスも咲いていました。はかなげですが、芯が強そうです。

 一通り草花を堪能したあとは、渋滞を気にしつつ早めに帰路につきました。帰りの道は順調で、午後1時過ぎにはもう自宅に着いていました。1泊2日は少し短い気もしましたが、十分にリフレッシュできた旅でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Nao

充分にリフレッシュできたようでよかったですね♪
お花たちも、とても綺麗です。
ムクゲに似た大きい花は、フヨウだと思いますよ。
すごく大きな花びらなんですよね(笑)。



by Nao (2009-08-27 02:03) 

イソップ

Naoさん、コメント&niceいつもありがとうございます。
なるほど、フヨウでしたか。
私もムクゲか、フヨウか、タチアオイかでずいぶん悩んだんですよ(笑)
by イソップ (2009-08-27 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。