SSブログ

新コーナーでネタ採用!! 【カーボーイ】 [@与太ガラス]

 最近あまり話題のないイソップです。今日は台風デー。東京では、大雨自体は早々に過ぎ去って、昼頃には台風一過の青空が広がっていたのですが、交通機関が全面的に停止状態だったため大学が休講になりました。

 日中、暇を持て余しつつ録音してあった「カーボーイ」を聴いていたら、新コーナー「担当大臣」でネタを採用して頂いていました。「担当大臣」のコーナーは、鳩山新政権誕生の便乗企画。鳩山内閣誕生とともにさまざまな特命大臣が任命されましたが、この番組でも色々な大臣を勝手に作って、有名人を勝手に任命してしまおうという企画です。

 書式は

「○○担当大臣 ××くん」

 採用されたのはコーナーのラストでしたが、3ネタ採用。このコーナーのネタは芸能人の名前を含んでいるので、公開はしないことにします。


 ネタを3つも採用していただいたのはうれしいんですが、全部で9ネタ送って、自信がある方のネタではなかったのと、ウケがあまり良くなかったのが悔しいです。もっと濃いネタも送っていたので、そっちが採用されればと思っていたのですが…、新コーナーの初回だったから様子見という感じもあったのかもしれません。

 「担当大臣」は短いネタでインパクト重視なので、数打てば意外と採用される可能性は増えるかもしれません。これからも細々と投稿していこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。