SSブログ

死闘の果てに… [スワローズ]

 負けました…。クライマックスシリーズ(CS)第1ステージ第3戦は、7−4で中日が制し、スワローズはやや長いシーズンを終えました。

 いやー、最後まで楽しませてもらいました。特にシーズン終盤の阪神2連戦からCSの3連戦は、息づまる熱戦ばかりで、喜怒哀楽を存分に出しながら応援できました。

 また改めてシーズン総括はするつもりですが、今シーズンのスワローズは勝手に死闘を繰り広げました。前半戦は館山投手の連勝記録などもあり、快調に勝利を重ねて2位をがっちりキープしていましたが、その陰で青木選手の不振があり、後半戦に入ってからは一気に失速して一時は5位にまで転落しました。

 なんとかCS争いに踏みとどまった最終盤はケガ人が続出し、1軍経験もほとんどない若手が中心となってCS出場を勝ち取りました。CSが始まり、いざ名古屋に来てみれば、今度はインフルエンザの脅威…。昨日、今日の2日間で5人の選手が感染、内2人が先発投手、2人が捕手という悪夢…。まさに死闘と呼ぶにふさわしいシーズンでしょう(笑)


 クライマックスシリーズの3試合は、1,2戦は引き締まった投手戦、第3戦は打って変わって打撃戦と、いずれも内容の濃い面白い試合でした。すべてどちらが勝ってもおかしくない展開だったと思います。

 ただ、今日の第3戦に限って言えば、立浪選手が流れを持っていったと言っていいんじゃないでしょうか。中日1点リードの5回、三連打で1点を追加したところで、9番に代打立浪。落合監督の勝負勘も見事ですが、それに応えた立浪選手もすごい。

 左中間をきれいに破る2点タイムリーツーベースで、一気に引き離されてしまいました。このバッティングをしながら引退するなんて、あまりに惜しい…。

 終盤、8回、9回とスワローズも追いすがったのですが、一歩及ばず。やや長いシーズンが終わりを告げました。本当に、ファンを飽きさせないで(?)よく戦ってくれたと思います。お疲れさまでした。

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Nao

スワローズ残念でしたね・・・!
応援していたけれど。。 でもいい試合でした!
楽天のCS、ソフトバンク戦は好調だったのに、日ハム戦は・・・。
なんとか野村監督の胴上げまで頑張って欲しいところです。



by Nao (2009-10-23 13:23) 

イソップ

Naoさん、応援していただいていましたか、ありがとうございます。
残念でしたが、ファンとしては、最後まで楽しませてもらってうれしかったです。

楽天はまだまだわからないじゃないですか!
今日、マー君で勝てたんで、勢いに乗ってひっくり返して欲しいですね。

by イソップ (2009-10-23 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。