SSブログ

もろもろのこと [日記]

 近況というか、事務報告というか。ちょっと散らかった記事を書きます。


 まずは見ての通りですが、ブログのデザインを変えました。最近寒くなってきたので、冬用のデザインにしました。落ち着いた感じで、センス良いでしょ♪


 あと、M-1の記事も書くつもりですが、たぶん明日以降になると思います。毎年この記事は閲覧数がすごいことになるので、書くときは本腰を入れなければいけませんから。録画でネタを2回以上は見てから書くことにしています。


 予想とまではいきませんが、オンバト世代としてはパンクブーブーを応援してしまいますね。彼らのネタはかなり楽しみです。それから、敗者復活戦でタイムマシーン3号、ハマカーンあたりが上がってきて欲しいという気持ちもあります。改めて考えると、私の笑いのツボはどうしても関東勢に偏ってしまうみたいです(笑)



 話は変わりますが、私が書いた海外ドラマ「魔術師マーリン」に関する記事が、すごいことになっています。続けて2本書いたのですが、1本目が閲覧数380を越えていて、もう400に届こうかというところ、2本目も280くらいでこの調子だと300を越えそうです。


 アクセス解析で見てみても「魔術師マーリン」やそれに近いワードで毎日コンスタントに検索されているんですよ。それだけ作品に対する注目度が高いのか、このブログでも稀に見るヒット記事になっています(笑)


 私はというと、今は卒論の執筆に毎日を費やしています。といっても今週はドイツ語劇が終わったおかげで時間もできたので、TSUTAYAでCDを借りたり、ブログを書いたりして怠けていました。それでも一週間で4000字ぐらいは書きましたよ。


 卒論自体は骨子は出来上がって、文字数ラインもクリアしているので、後はよりよく仕上げていくだけという段階に入っています。まあ、いまだにこんな内容でいいのかなと思うところもあるんですが、先生からは問題ないと言われているので、とにかく書き上げることに集中して、論点の良し悪しは考えないことにしています。


 できれば年明け前に一度、全文を書き上げておきたいと思っています。そこまでやれば13,14日の提出まで、落ち着いて手直しができると思うので。年末はテレビプログラムに誘惑が多いですが、気を引き締めていきましょう!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

アマカワ

卒論、お互い頑張りましょう!
年末年始はいつもだらだらしてるんですが、今年はそうも言っていられないかな……!
by アマカワ (2009-12-21 02:56) 

イソップ

アマカワさん、コメント&niceありがとうございます。
今年は年末年始も卒論で忙しそうですね。
がんばりましょう!

by イソップ (2009-12-21 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。