SSブログ

M-1グランプリ2009 パンクブーブーあっぱれ! [テレビ]

 パンクブーブー おめでとー!!!!!


 最終審査の開票、4人目の東国原知事の票が開いた瞬間「やったー!」って叫んじゃいました。前回の記事でも書きましたが、パンクブーブーを応援していたので、本当にうれしかったです。しかも満票の堂々優勝。ネタの出来も素晴らしかったです。


 リアルタイムで見られたので、終わってすぐ書いても良かったんですが、前回の記事で2回見ると約束したので、ちゃんと2回見てきました。いやー、笑わせていただきました。今回の決勝大会は全体的にいい決勝だったんじゃないでしょうか。発表はしませんが、ちゃんと自分でも採点してます。


 ファーストステージで一番笑ったのは笑い飯です。「トリ人」のネタは初めて見ましたが、すごい爆発力でしたね。今までの笑い飯のネタの中でも一番笑いました。紳助さんも100点を付けていましたが、今大会のベストネタは間違いなくこのネタだと思います。最高でした。


 個人的に大好きなのはハライチのネタでした。初出場なのに落ち着いて見えましたし、テンポもバチッと決まっていました。二人ともしゃべり方とか、雰囲気の出し方とかがすごく自然で、なんか引き込まれてしまうんですよね。長いネタを見て、かなり実力のあるコンビだと思いました。


 ひとつ目のパンクブーブーに関しては、応援していたぶん自分が構えて見てしまったというのもありますが、つかみが良くなかったかなと思いました。それからツッコミの黒瀬さんのテンポがちょっと速すぎるという感じがしました。でもネタの後半でかなり良くなって、上手く畳みかけられたのが良い評価につながったんでしょうね。このコンビはとにかくネタがいい!! 1本目に関しては、調子が万全ならもっと良くなったと思います。

 ファイナルに残ったのは笑い飯、パンクブーブー、NON STYLEの3組。NON STYLEは敗者復活からの勝ち上がりです。やっぱり敗者復活はスタジオと違う空気を持っていますから、笑いが取れやすいのかもしれませんね。ただ今回のNON STYLEはノビノビとした感じで、スピード感のあるいい漫才をやっていたと思います。


 2本目のネタで一番は、パンクブーブーでしたね。これはもう、文句なしでしょう。審査員も満場一致ですし。笑い飯は野球のネタをもっと膨らませて最後まで通していればいけたんじゃないかと思いますが、後半仕切り直してラグビーネタにいってしまったので、持ち味の畳みかけ(天丼)笑いが機能しませんでした。


 パンクブーブーはネタ、演技、テンポの三拍子が揃ったいい漫才でした。何にも増して言葉のセンスが素晴らしくいい。それに落ち着いてきて間ががっちりハマっていたので、笑いが爆発していましたね。彼らが優勝してすごくうれしいです。


 それにしてもテレビに慣れてなさ過ぎです。最後に紳助さんが笑い飯いじりに終始していて、優勝したのに置いてけぼりになっていたのがちょっと可哀想でした。改めて、本当におめでとう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。