SSブログ

ブログ納め2009 〜1年を振り返る〜 [日記]

 「ブログ納め」って言っても、どうせ明日書くんですけどね…。2009年最後の記事ということです。


 今年の初めに掲げた目標は「その壁を越えてゆけ!」でした。正直、つらくて逃げ出したくなるときもあったんですが、なんとか今、逃げずに前向きで生きていられるのは、この目標があったからかな、と思ったりします(おおげさ?)。


 私自身のことで言えば、人生の節目、就職が決まったことが一番大きな「壁越え」でしょうか。当初希望していた業界ではありませんでしたが、このご時世ですから、就職できただけでもありがたいと思っています。


 もちろん、決まった会社だって希望して受けた会社ですから、悔いはありません。就職は「縁」と思って文具業界でプロフェッショナルを目指していきます。


 内々定が出たのが6月ですから、今年の半分はずっと就職活動にやきもきしていたということになりますね。一時は就職をあきらめて大学院に進もうかと考えたこともありました。今手帳を見たら、採用された会社は私が最後に受けた会社だったみたいです。


 たしか、そのときは「絶対受かる」という根拠のない自信があったんだと思います。落ちたらまた一から活動を始めようと思っていたんですが、どこかで「採用される」っていう気持ちがあったんです。今思うと不思議ですね。



 「壁を越えた」もう一つの出来事は、人生で初めてアルバイトをしたことですね。大学4年で初バイトというのは、なんとも遅きに失した感がありますが、やってみて良かったと思っています。


 これまで、仕事に対して変な恐怖心があって、ましてコンビニ接客なんて向いていないと思い込んでいたんですが、やってみると案外できるものですね。もっと早くやっていればよかったです。


 まだ、最後に学生が「越えなければならない壁」卒業論文が残っていますが、“ほぼ”完成しています。本当は年内に仕上げたかったのですが、予定外のバイトを入れられてしまい(今日もバイト)、あと一歩、間に合いませんでした。13日の提出までに、必ず書き上げねば!


 そのほかにニュースと言えば、野球の試合を見に行ってスワローズ高田監督のサインボールをゲットしたこと、さらにスワローズがクライマックスシリーズに出たことが重要でしょうか(笑)
takada-signball.jpg

 これはうれしかったですねぇ。


 それにしても、今年はよくブログを書いた年でした。今年の記事更新回数は132回! 3日に1回は書いている計算になりますね。


 実は今年のGWあたりから、ちょっとブログの閲覧数を気にし始めて、細かい努力を続けてるんです。それが功を奏してか、徐々に1ヶ月の来訪者数(ユニークユーザー)が1,500人を越える月もあったんですよ!


 多いのか、少ないのかはいまいちピンときませんが…(笑)


 ともあれ、一年間このブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。来年もこの“騎士堂〜Knight Hall〜とイソップをよろしくお願いいたします。


 では、よいお年をお迎えください。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

もーりぃ

今年は色々とお世話になりました。やっぱり一番はゲスナー劇かな笑。イソップ氏にもたくさん助けられたよ、ありがとう。
そして残り少ない大学生活だけど来年もどうぞよろしくお願いします!
by もーりぃ (2009-12-31 22:34) 

イソップ

もーりぃさん、コメントありがとうございます。
明けちゃいましたんで、明けましておめでとうございます。

こちらこそお世話になりました。ありがとう。
今年もよろしくお願いします。
by イソップ (2010-01-01 00:44) 

yoku

いよいよ会社生活ですね。どうぞ頑張ってください。
by yoku (2010-01-01 10:23) 

イソップ

yokuさん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
社会人一年目、気合いを入れてがんばりたいと思います。

by イソップ (2010-01-01 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。