SSブログ

自己最多! 3コーナーでネタ採用! [@与太ガラス]

 やったー! TBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」でネタが採用されました。


 しかも1オンエア中に3コーナーで4ネタの採用です!!


 弱小ネタ職人の私としては、驚くべき出来事です。ただ今回は、ためていたネタを卒論が終わったのを機に大量に放出したのが良かったんでしょう。これ以上のネタ量を毎週出しているリスナーの方はすごいと思いますね。




 採用されたのは、コーナー「思っちゃったんだからしょうがない」と「CD田中」と「担当大臣」の3つ。今回もここで公開できるネタがないですね…。「思っちゃったんだから…」のネタは完全に下ネタなのでダメ。「CD田中」は楽曲の歌詞を使っているのでNG。「担当大臣」は有名人の名前が入っているので書かない方がいいでしょう。


 あ、このブログでは初出なので、「CD田中」について説明しましょうか。


 「CD田中」はカーボーイの中でも古くからあるコーナーで、終了と復活を繰り返しながらも言わば「花形コーナー」として続いているコーナーです。


 内容は、ある曲の歌詞の一部分に田中さんがカーボーイで喋ったセリフをくっつけて面白くするというもの。だいたい、歌詞に対して田中さんがツッコミを入れる形になるんですが、ビシッと決まるとこれが本当に面白い。


 今回の私のネタは、このコーナーの王道、さだまさしさんの曲で、「防人の歌」に田中さんのセリフをくっつけたネタでした。読まれたときはすごくうれしかったです。卒論が完成したときよりうれしかったですね(笑)


 ちなみに今確認したら、「担当大臣」のネタは1/19のポッドキャストに入ってますね。念のため、ラジオネームは与太ガラスです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。