SSブログ

今度は所さん! オールナイトニッポンでネタ採用! [@与太ガラス]

 またまたネタ採用の話題です。1週間に2番組で名前が読まれるなんて考えてもいなかったので、舞い上がり気味です。しかも今度は所さんのラジオ番組!


 昨年12月から始まったニッポン放送「所ジョージのオールナイトニッポンGOLD」。毎週木曜日、夜10:00〜12:00の時間帯に放送している番組で、私はちょっと前に「世田谷ベース」で取り上げられたあたりから聴きはじめました。


 所さんの話はラジオでも面白い! もちろんトーク中心で、趣味のクルマの話や失敗談などを好き勝手にしゃべっているわけですが、本当にどこからでもエピソードが出てくる人です。大御所になるとお金をかけない番組の方が、素のままの実力が発揮されて面白いのかもしれません。1月の放送からはいきなり清水圭さんも加わって、なんとも世田谷ベース色の強い番組になっています(笑)


 で、先週から投稿コーナーが始まったので、さっそく投稿してみたんです。コーナー名は「りんごとだんご」。



 このコーナーは「りんご」と「だんご」のように発音が似ているけれど、まったく異なるものを考えるというもの。単純でわかりやすいコーナーです。


 所さんの例題を聞いた感じだと、後ろに来る単語がどれだけインパクトがあるかがポイントのようです。私は今回、このコーナーに数ネタ送ってみたのですが、採用されたのはその中でも変わり種のネタでした。


 それがこちら。




 「子ども店長」と「コソボ自治州」




 正直、あんまり似てないですよね(笑) おそらく似てるか似てないかギリギリのところを攻めるのがこのコーナーのミソなんじゃないかと思います。所さんから「あまりにも似てないところが面白いよ」って言っていただきました。圭さんには「子ども店長」の替え歌まで歌っていただいて、スタジオが盛り上がっていたのが本当に良かったです。


 そしてなんと、「書捲筆吉(かきまくりふでよし)先生のうちわ」をいただけることになりました! これはうれしい!


 はっきり言って、ハードルは今のところかなり低いと思います。番組自体の認知度も低いでしょうし、コーナーも始まったばかりなので。ということで、商品をゲットするなら今がチャンス! これからもどんどんネタを送っていきます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。