SSブログ

夢の国へ【東京ディズニーランド】 [日記]

 東京ディズニーランドに行ってきました。思ったのは、電車で行くと家から意外と近いじゃん! ということ。1時間足らずで行けました。メンバーは大学の仲間4人。卒業遠足のノリですかね(笑)

blog-078 シンデレラ城.jpg

高名なシンデレラ城。



 ディズニーランドに行ったのは何年ぶりだろうか…、覚えてないんですが、そんなに昔じゃないような気もします。それくらい普段は興味もないし、行かないところです。


 それでも行ってみれば、はしゃいでしまうのが夢の国。いろんなアトラクションに乗りました。箇条書きで…

 イッツ・ア・スモール・ワールド

 ガジェットのゴーコースター

 ジャングルクルーズ

 キャッスルカルーセル

 ビッグサンダー・マウンテン

 カントリーベア・シアター

 スター・ツアーズ

 グランドサーキット・レースウェイ

 ホーンテッドマンション

 スペース・マウンテン

 スプラッシュ・マウンテン

 気づいたら、アトラクション11コ制覇!!


 ファスト・パスも有効に使えたので、時間配分はいい感じでした。閉館ギリギリまでいたのは記憶にある限り初めてです。


 心残りは、モンスターズ・インクで田中さん(爆笑問題)の声を聞けなかったことと、カリブの海賊がやってなかったことですね。


 あと、自分は絶叫系はニガテだと思っていたのですが、今回乗ったのは全部大丈夫でした。スペース・マウンテンは初めてで、かなり警戒していたのですが、それほどでもなかったです。海外旅行で飛行機に何回も乗っていたら、耐性が付いたみたいです。


 学生最後の夢の国。いい思い出になりました。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

イソップ

あんぱんち〜さん、初めまして。
訪問いただき、niceありがとうございます。

by イソップ (2010-03-23 17:57) 

イソップ

ほりけんさん、niceありがとうございます。

by イソップ (2010-03-23 20:50) 

アマカワ

そんなに乗りましたっけ?って感じですね。
混んでいたけど、時間配分はかなり良い感じでしたねー。
また遊びに行きましょう!
by アマカワ (2010-03-23 23:54) 

イソップ

アマカワさん、企画から何からありがとうございました。
ゆっくり数えてみたらこんな数になってました。
わいわい行くのは楽しいもんですね。
また行きましょう。

by イソップ (2010-03-24 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。