SSブログ

【ヴェネツィア2日目その1 サン・ジョルジョ島・サン・マルコ広場ほか】 スペイン・イタリア旅行2010 [旅行記]

 ヴェネツィアの2日目はサン・ジョルジョ島からスタート。

blog-083 サン・ジョルジュ島.jpg

 サン・ジョルジョ島を切り取った一枚は画になります。この島にはサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会があります。内部はこんな感じ。

blog-085 サン・ジョルジュ・マッジョーレ教会.jpg

 この教会では、料金を払えばエレベーターで鐘楼に上ることができます。そこからはサン・マルコ広場を前景にヴェネツィアの街を一望できて、とても気持ちいいですよ。

blog-084ヴェネツィアの街並み-1.jpg

 ヴェネツィアは街並みを眺めるだけでも楽しい観光地。移動中も船上バス・ヴァポレットに揺られながら水に浮かぶ家々を楽しめました。世の中にはこんなところで生活をしている人たちがいるんだと、街を歩いていてもまだ信じられない気がして、夢の中にいるような心地でした。

blog-086 ドゥカーレ宮殿.jpg

 本島に戻って、やってきたのはドゥカーレ宮殿。ここも撮影NGだったので、中庭だけカメラに収めました。


 ドゥカーレ宮殿はヴェネツィア行政の中心地で、この中で会議や選挙が行われていたそうです。内装は豪華そのもので、絵画や天井画、調度品が各部屋を飾っていました。こんなところで会議に集中できたのでしょうか(笑)

blog-087 サン・マルコ広場.jpg

 こちらはサン・マルコ広場。ヴェネツィアの中心エリアで、サン・マルコ教会、ドゥカーレ宮殿、鐘楼などの観光スポットが集まっています。次は右手に見える縦に長い建物、その名も「鐘楼」に向かい、鐘楼の上へ昇りました。

blog-089 ヴェネツィアの街並み-2.jpg

 ここから見る360度パノラマは絶景の一言。ヴェネツィアで一番高いところから、街並みや海が見渡せます。赤い屋根の家々と青い空、エメラルドグリーンの海のコントラストは一つの芸術作品のようでした。


 次回の旅行記はいよいよラスト。ヴェネツィアでのショッピングを楽しみます♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

イソップ

ほりけんさん、いつもniceありがとうございます。

by イソップ (2010-03-28 10:01) 

イソップ

contaさん、初めまして。
niceありがとうございます。

by イソップ (2010-04-25 19:00) 

conta

nice!本当にありがとうございました。楽しいブログ拝見させていただいています。
by conta (2010-04-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。