SSブログ

初出勤&配属決定! [日記]

 本日3月29日、会社に初出勤いたしました。3月中は研修ということで、配属先ではなく都内の本部に召集。そもそも私は卒業式に出るために入社式を欠席したため、配属先を記した辞令を受け取っていませんでした。


 さっそく全体朝礼で辞令を手渡されました。


 配属先、川辺営業所になりました。


 最初の感想は、「え、どこ!?」


 採用選考の時から全く出ていなかった名前の営業所だったので、軽くパニックになりました。会社概要を調べてみると、住所は北埼玉。家から通ったら2時間以上はかかります…。


 話が違う、自宅から通える距離って言ったじゃないか〜!



 と、よくよく話を聞くと、どうやら勤務先自体は埼玉支社という川越の営業所になるんだそうです。それでも1時間半くらいかかるんですが、少しホッとしました。


 えー、地元のみなさん。最寄り駅が恵比寿になります。東京に帰るのは遅い時間になるかもしれませんが、暇があったら遊んで下さい。


 今日は一日、講義中心の研修でしたが、途中グループディスカッションなんかもあって、すっかり打ち解けた同期とわいわい話し合いました。


 やっぱり、日報とかタイムカードとかに触れると、社会人になったんだという実感が湧いてきます。これから時間に縛られる日々が始まるんですねぇ。そのぶん、時間のやりくりとプライベートの楽しみを真剣に考えねばと思っています。要はヴィジョンの問題ですよ。


 幸いにして(?)通勤時間はたっぷりあるので、そこで何か楽しみを見つけられたらなと考えています。少なくとも、このブログは大切な趣味になりそうです。


 グチだけは書かないように気をつけて…(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。