SSブログ

社会人1週目、無事終了。 [日記]

 3月29日の月曜日から仕事が始まって、金曜日で何とか社会人一週目を終えました。今のところ土日が完全に休みというのがありがたいところです。今回は3ヶ月間の物流研修を行う営業所の、立地上の印象を紹介しましょう。


 水曜日の午後に川越の営業所に見学に行って、木、金と朝から川越まで通いました。スムーズに行って家から1時間40分ぐらいですかね。今までの最大通学時間が45分だった私としては、やっぱり遠いという印象です。でも、世間的にはこれくらい普通なんでしょうね。


 朝は毎日5時半起きになりました。これは正直きついかなと思ったんですが、2日起きてみた感じでは、慣れてしまえばむしろ早起きが清々しいくらいになるんじゃないかなと思っています。疲れが溜まったときにどう感じるかはわかりませんが。


 川越駅から15分くらい乗った最寄りのバス停はこんな感じ。


blog-104 埼玉支社-1.jpg

 バスを降りたとき「マジか?」と思いました。ほんっと周囲になんにもないところです。空が広いのです(笑)


 バス停から先は問屋の倉庫団地になっているようで、それなりに人はいるんですが、お昼休みにサッと行けるお店は皆無。コンビニもありません。仕出し屋さんのお弁当か、家から持ってくるかしかないですね。


 もう倉庫での研修は始まっていますが、今のところ体力的には問題なしですし、楽しんでやれそうです。まだまだ書きたいことはあるんですが、今日のところはこのへんで。仕事の印象などは次回紹介するつもりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。