SSブログ

公園のハナミズキ2010 [植物]

 日曜日に、公園のハナミズキを観察してきました。改めて、私はハナミズキが好きなんだなぁと思いました。気づいたら写真を100枚近く撮っていました。

blog-116 ハナミズキ2010-2.jpg

 まだ背の低いところに花が咲いてなかったので、花びらの内側の写真はあまりありません。でも、いい色に染まっていますね。

blog-115 ハナミズキ2010-1.jpg

 天気が良かったので、日差しを受けて透き通る花びらがとてもきれいでした。まだ芯のところに緑色が残っています。薄紅の花を見ていると、心の内に春の暖かさを感じます。


blog-117 ハナミズキ2010-3.jpg

 これはもっと若いハナミズキの花です。まだだいぶ青いですね。次の週末まで保っているでしょうか、きれいに色づいているとうれしいのですが。

blog-118 ハナミズキ2010-4.jpg

 同じ公園に、まだ桜が咲いていたので、一緒にアップしておきます。今年はじっくり花見ができなかったので、いい機会になりました。桜もやっぱりいいですね。

blog-119 ハナミズキ2010-5.jpg

 なんだか豪華な桜の写真になりました。やけにカラフルですね。


 でもやっぱりハナミズキ。機会があったらまた撮りに行きます。写真を撮っている間、iPodで一青窈のハナミズキを聴いていたのは言うまでもありません。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

イソップ

月夜さん、初めまして。
niceありがとうございます。
by イソップ (2010-04-20 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。